MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

まあまあ…なんでしょうね。

2016年07月29日 | カワセミ

早上がりの予定で出かけたピラカンサ池でしたが、『それほど悪くは無い…。』と言うのが正直なところだと思います。

何度も飛び込んでくれたと言うわけではありませんが、定期的に姿を見せてくれましたから、ダメ…では無いんですよね。

まずは6時半に雄がやって来ました。

6時33分 雄のトベラどまり。 ISO640  1/1000  F5

ここから飛び込んでくれはしましたが…。

6時46分 やはり後ろ向きでしたね~。 ISO640  1/1250  F5

この後、ピラカンサのお立ち台に移動して飛び込んでくれたのですが、私は車の移動のために池を離れざるを得ず…残念!

(それにしてもこの公園の駐車料金は高すぎます!)

雄が戻って(巣に?)予定通り雌がやって来ました。

場所も予定通り、ピラカンサのお立ち台です。

8時43分 良いタイミングだったのですが、立ち位置が悪く斜め後ろでしたね~。 ISO640  1/1250  F5

次の飛来も…。

9時59分 やっぱり後ろで、顔が見えないよ~。(T_T)  ISO400  1/1600  F5.6

このままでは欲求不満になってしまいそうです。

10時半近くになって、やっとチャンス到来。

10時25分 それにしても可愛そうなくらいボロボロですね~。(^^;)  ISO400  1/1250  F5.6

10時28分 なんとか横向きで撮れました。  ISO400  1/1250  F5.6

でも、この羽根の状態だと保存用には厳しいですね~。

予定通り10時50分終了。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きの無いカワセミ達 | トップ | カワセミ待つのも楽じゃない? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事