MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

晴れたのに…。

2013年05月31日 | 近況報告

梅雨前線無しのまま梅雨入りの発表があったので、個人的には「本当かいな?」と思ってはいましたが、今日は良い天気でした。(まだ梅雨には入ってないような気がするんですよね。)

いつもなら朝Macを買って出かけるところでしたが、実は水曜日に腰を痛めていたんです。

以前にも同じような経験があり、軽く腰を曲げた状態で郵便ポストを見ていたところ、腰の関節が「グリッ」と動いたような感覚がして、「きた~!」でした。(^^;)

これはもう休むしかないので、行きつけの整骨医へ…。

幸いにも完全な「ギックリ腰」まではいっていなかったので、今日の時点では歩くことに支障はなく、一安心です。

ただ何故か左足のかかとが同時に痛くなり、こちらが初めての経験なので、ちょっと嫌な感じです。

やっぱり、歳かな~?(-_-;)

写真が無いと寂しいので、今月撮った中から一枚上げておきます。

B_9574

ISO7D + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ    ISO500  1/1250  F:6.3

こういう時の良い天気は、本当に恨めしいです。(T_T)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに梅雨入り。 | トップ | 梅雨はいったい何処へ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰を痛められましたか ?! (フォトン)
2013-06-01 14:27:12
腰を痛められましたか ?!
お大事に。。。
と、私も他人事ではありません。
出張で、1日一杯車を運転したり、
長時間、電車のシートに座っていたりしたので、
全身がこわばっています。
私はエコノミック症候群の危険性(下肢静脈瘤)があるので、
注意はしているのですが。。。

私もまだ梅雨入りではないと思います。
九州出張で雨が降ったのは1日だけでした !
返信する
フォトンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-06-01 18:35:30
フォトンさん、こんにちは。
やはり、歳なんでしょうね。
以前はこんなこと、無かったんですけどね~。
今日も青空を見上げながら、悔しい思いをしていました。
明日までは何もせず、体の回復に努めたいと思います。
返信する
しばらくはライトなシステムで軽めに流して養生し... (カタチン)
2013-06-01 19:39:56
しばらくはライトなシステムで軽めに流して養生してくださいね!
週間予報を見るとまだ梅雨本番って感じではないですね~…明日は良くなさそうですけどね!
明日はもし雨が降ってなければ虫撮りにでも出かけようかなぁ~(^^)
返信する
カタチンさん、こんばんは。 (モスヤン)
2013-06-01 20:44:09
カタチンさん、こんばんは。
いや~、腰をやっちゃうと本当に情けなくなります。
でも今回は歩きにくかったのが二日だけだったので助かりました。
本格的に痛めると4,5日は起きていられないですからね。
少なくとも明日まではノンビリしているつもりです。
月曜からは時間を短めにして出かけるつもりではいますが。(^^)
返信する
モスヤンさん、こんにちは~! (ミー)
2013-06-02 16:29:03
モスヤンさん、こんにちは~!
お腰の調子はどうですか?痛みが和らいでるといいのですが・・・。
カワセミさん、相変わらず扇状に静止した羽がキレイ~!!!(^.^)

ホント、晴天の日に、体調がすぐれないのと
体調が万全なのに大雨・・・・どっちもイヤになっちゃいますよね(^_^;)
はやく治りますように。
返信する
ミーさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-06-02 16:35:49
ミーさん、こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、今日はかなり調子良くなりました。(^^)
4日間おとなしくしていたので、明日はカワセミに会いに行けると思います。
とりあえず様子見なので、時間は短めにする予定ではありますが…。(^^;)

返信する
私も出張の疲れから、土日はグッタリしておりました。 (フォトン)
2013-06-02 18:02:40
私も出張の疲れから、土日はグッタリしておりました。
今日、1時間程度、近場で撮影した程度です。
お互い、健康には注意しましょうね !
返信する
フォトンさん (モスヤン)
2013-06-02 19:19:31
フォトンさん
先ほど近所のスーパーに、足腰の調子を見ながら買い物に行ってきました。
どうやら90%は回復しているようです。
明日からはまた復活する予定です。(^^)
返信する

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事