MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ピラカワを並べてみました。

2017年10月23日 | カワセミ

台風は足早に通り過ぎていきましたが、“かんばんやさん”情報によると池は完全に水に沈んでしまったようです。

いつも通りカワセミを撮れるようになるまでには、2~3日かかりそうですね。

 

雨続きのおかげでネタも無いので、今年撮った“ピラカンサどまりのカワセミ”を順番に並べてみました。

撮ったポジションが微妙に異なるのでそれぞれ拡大率は異なります。

いつもカワセミを狙っている皆さん、どの時期が一番難しいと思います?

やはり満開の時期が短い、白い花の絵でしょうかね?

並べてみたら2枚目のカワセミは全く姿を見せなくなった雄でした。

改めて並べてみると、結構綺麗なものですね。(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ…でもカワセミは? | トップ | 台風後の初撮影は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんばんや)
2017-10-25 19:40:03
こんばんは~。
この比較、なかなか面白いですね~。
やはり花の撮影が一番難しいですね。今期の花はたまたまお休みの日に沢山とまってくれたのでいっぱい撮れちゃいましたが・・・
こんな画が撮れるマイフィールドは最高ですね!!
Unknown (モスヤン)
2017-10-25 20:09:18
かんばんやさん、こんばんは。

やっぱり花…でしょうかね。
今年は花が多く、その点ではツイていたと思います。

特に植物は年間通して撮ったものを並べてみると面白い絵になるようです。
これにプラスして雪がついた枝のショットがあれば完璧なのですが、何しろ根性無しで…。(^^;)ゞ

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事