MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

雨上がりの桜は?

2024年04月10日 | カワセミ

ピークを過ぎたのは承知の上で、一昨日“桜カワセミ”を撮った場所へ行って見ました。

予想通り、桜の花は大分少なくなっており、カワセミも中々姿を見せてくれません。

たった一度だけ姿を見せてくれた時、私はカメラの前におらず、結局「これで今年の桜は撮影終了」ということになりました。

 

このまま帰るのも癪なので、時計台ポイントに移動。

こちらは相変わらず3羽で行ったり来たり。

出来れば菜の花止まりを撮りたかったのですが、一度もとまってくれません。

とまるのは新緑が増してきたクヌギの木ばかりです。

9時39分 ISO800  1/2000  f/5.6 焦点距離:400mm

 

クヌギから飛び出してと見込むと思ったら、空中停止でホバリング。

9時47分 ISO1250  1/2000  f/5.6 焦点距離:400mm

 

9時53分 ISO800  1/2000  f/5.6 焦点距離:400mm

 

特にこれと言った絵が無いので、本日これまで。

ちょっと涼しい早朝でした。

10時終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春カワセミ(桜カワセミ) | トップ | 春カワセミ(その3) »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事