おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

花冷え

2009-02-17 20:11:59 | 日々のつれづれ


今朝起きたら、降ってましたがな。雪! 
またまた冬に逆戻りです。
6時頃、ダンナの出勤の時にダンナの車の雪かき。この冬初めてかな?

で、8時頃、娘を駅まで送っていく時にも、
自分の車の雪かき・・・の前にパチリ、撮りました。10cmあるかな?

で、帰宅後、なにげに庭の木が白くなってるのでカメラを向けたら、
なんと、雪の下にある白梅の枝に、花が咲いてますやん~

え~っ! 梅の花が咲いてたんや~
まったく気づかへんかったわ。花の香りしてたっけ?



先日からの暖かさで、知らないうちに咲いてたんやね~
というか、庭の花が咲いてることに気づかない私って・・・どうなん?

とりあえず、今日もがんばってましたんで~
明日も、がんばろう。

お酒飲んで、酩酊して、お仕事はしてないからね(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (虎母)
2009-02-18 09:46:35
おはようございます。
昨日は冷えましたね。
すごい雪ですね。津市でもこの冬初めての積雪1センチ(苦笑)。
こちらは春先に雪が舞うことが多いです。
先週末は異常な暑さ?だったのに。結果、庭のまんさくが一日で満開になりましたよ。
梅は父が好きで数本植えてありますが、古木ゆえ花の付きも悪くなりました。以前は梅干しもすべて自家製でありましたけれど。
春はそこまで来ていますね。
はやく来い!!
でも、花粉には注意です。
返信する
梅! (うずら)
2009-02-18 23:12:59
虎母さん、
コメントありがとう~
今朝見たら、ホンマ、満開でしたわ。ウチの白梅。
香りがしないのは、鼻の調子が悪いのかも?
ウチも、この梅の木で毎年漬けてますよ。小梅なんやけど。一番多い時は4kgほど収穫しましたよ。
今年はどうかな。天候がよくないと(たまに季節外れのヒョウが降った時もあるんで) 1kg程度の時もあります~
返信する

コメントを投稿