おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

人の為と書いていつわり?

2013-11-09 22:22:51 | 日々のつれづれ


先日の浜大津で、「湖の駅・おいしやうれしや」で食べた近江カレー。
近江牛とゆば、赤こんにゃくが入って900円。
あんまり辛くなかったですね!

なんせ、お箸がちゃんと使えないんですね。
いわゆる犬食いならできるんやけど、お箸をちゃんと使うのって、
意外にいろんな骨を使うんやね。
だから、まだ、ちょっと痛い(涙)

転んでから、ちょうど2週間。
昨日、お医者さんに行ったら、あと2週間はギブスをしなさいって。
ギブスもけっこう面倒なんですよね。

パソコンをするのに、親指と人差し指を使うんやけど、
キーボードにギブスが当たって、なんや違う文字が入力されたり(涙)
なので、腕を浮かせて入力すると、今度は、腕がめちゃめちゃだるくて・・。

日にち薬とは言うけど、ほんま、たいへんですわ~
今日、某所でトイレに行って、手を洗おうと思って、
シンクに手を出そうと思ったら当たってしまって・・・
目から火が出るほど激痛でした~ (涙)
やっぱり、安静にしやなあかんよね~



湖の駅・おいしやうれしやで、一緒に行った仲間のオーダー。
ゆばそばとシジミご飯。滋賀県らしいメニューです。
近江牛といい、瀬田シジミといい、偽装、なんてことはナイですよね?
ほんま、信じられへんからねぇ~。

偽装といえば、あまりに次々と発覚するんで、ほんまおなかいっぱいです。
消費者が見る目、味のわかる舌をもたないとあかんてことやけど、
安い食材を使って儲けようという姿勢が垣間見えるから、
消費者は怒ってるねんな。

大正エビやなくて、ブラックタイガーでもええねんよ。
おいしければね。でも値段は1/3やって言うやん。
確信犯的なやり方に腹立つねんな。

おなかを壊すとか、身体的な実害はないと思うけど、
だまされてることには違いないから。

まだまだ、続くのかなぁ。



今日も多忙な1日でした~

そうそう、長女は、東京へ、
関ジャニ∞のコンサートに行ってます。

おみやげ話も、けっこう楽しみ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿