おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

秋の味覚

2009-09-19 22:53:13 | 日々のつれづれ


先日、遠方のお友だちから「栗を送りました」メールが届きました。
えっ! ほんと! うれしい~!!
出かける用意をしてたんやけど、すぐに返信しようとした私。
そしたら・・ピン~ポ~ン!

「お荷物お届けに来ました~」

宅急便で、「栗」が届いたんですわ~
え~っ、今、メールが来たとこやったのに~

とっても大きな栗です。



早速、ゆで栗にして食べたんやけど、ゆでると水っぽくなりますよね。
蒸したら良かったのに、ついうっかりゆでてしまったんですね。
栗好きな!ダンナからはブーイングが!

なので、今度は、栗ご飯にしてみました。



おいしい~!!
ちょっと、塩が少なめやったけど、おかずと一緒なら、まぁええか。
朝炊いたので、娘のお弁当にも入れました。

皮を剥くのがめんどうやけど、やっぱり、秋の味覚やね。

さて、シルバーウィーク始まりましたよ。
高速道路はかなり渋滞してますよね。
政権交代。の方は、かなり飛ばしてるようやけど、また渋滞に陥ったりしません?
というか、迷走したり・・・頼みますよ。

・・・しかし、私が、野球のことを書いたら・・・(泣)
もう・・・なんでコイに弱いんかしら・・・(号泣)
CS資格の3位争い、こっちも渋滞です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ゆみりん)
2009-09-20 22:26:08
私も栗、大好きです。
今シーズンは栗ご飯1回、渋皮煮&甘露煮3回作りました!
近所の朝市に開店前に行かないと買えないんですが。ふつうの店では高いし新鮮でないと美味しくないし・・・なかなか良い栗は手に入らないんですよね。たくさん貰ったうずらさんがうらやましい~

今日のカープは阪神に完敗でした(T_T)/~~~
途中で見るのやめちゃいましたもん・・・
明日からのマツスタ、切り替えてもらわないと!
しかしこの終盤戦にCSをかけての大接戦、ハラハラドキドキですよね~
返信する
昨夜は・・・ (うずら)
2009-09-21 10:19:59
ゆみりんさん、
ずっと押さえられたルイスさんをやっと打ち込めたようで~
甲子園で勝ってもらわな。虎さんも。
桜井くんの復活弾はうれしい~
でも、ホンマに終盤戦にハラハラドキドキですわ。

マメにくり料理してるんやね! エライ!
返信する

コメントを投稿