おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

夫婦で宴会?

2005-09-06 22:51:45 | My Family
台風、日本海に抜けそうですね。九州はすごい被害があったようで、ホントに自然災害とはいえ、お気の毒です。四国も、あんだけ水不足やったんで、雨はうれしいやろうけど、恵みの雨になったのかどうか・・・おかげさまで、やっぱりこの辺は大きな被害もなさそうやね~

そうそう、明日の午後から、ダンナと北陸の温泉に行こうと思ってたんやけど、最悪、台風と一緒に行くんかと思ったわ。なんとか、免れそうなんやけど。
高速走れば2時間半ぐらいで着くけど、規制があって下走るなんてことになったら、ダンナの機嫌が悪くなるやろうし。
それに、ウチのポンコツ車、もうすぐ買い替える予定なんやけど、5年ぐらい前からオーディオがダメなんよね。ラジオが時々反応するくらいで、もちろんCDなんて搭載してないし、カセットテープも、ほとんどならない。だから、早く目的地に着いてくれやな困るんよ。
だって、夫婦二人で狭い車の中、寡黙に何時間も過ごせる? とりあえず、ちっちゃいラジオを持って行くつもりやけど、電池が終わったらまた寡黙やからね~
下走って何時間も寡黙なんて、も~寝るしかない! 
それでなくても、行ってからも二人で、どう過ごそうかと思ってるんやし。
ダンナは、「宴会するしかない」なんて言うんやけど、二人で宴会やで~
今年の春の、赤穂温泉の悪夢?が再び来ないように、
「私は、飲まへんで! ビールしか!」(ビールは飲むんかい?)
と、とりあえず断言。
記憶がなくならないよう? 気を付けよう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・・・?(^^) (エリザ)
2005-09-07 23:25:31
うずらさんは幸い台風に当たらずに、旅行に出発できたんでしょうね。

どちらも普段の行いが悪かったわけではないんだ~。証明できたね。

今、夜の11時過ぎ!。

夫婦で宴会の真っ只中かな?

どんどん飲んで、前回のような抱腹絶倒の報告を待っています。



返信する
なんとか無事に (うずら)
2005-09-08 20:32:41
昨夜は、水曜日。あの番組が最終回なんよ。もちろん、ビデオ予約はしていったけど、万が一、録れてなかったら最悪やから、宴会どころか、旅館の部屋で見ててん。ダンナほったらかして!!

そんなこんなで、私は、わが家にいるのと変わらず、ごく普通に? 過ごしました。ダンナは飲んでたから、すぐに寝静まってましたね~

オモシロクない?
返信する

コメントを投稿