おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

不調からの脱却

2019-02-16 23:12:06 | 日々のつれづれ
先月末から、ず~っと体調不良・・・まったく、どいうことやら。
早く、すっきりと治りたいのに、まだ咳が取れません。
昨日、お医者さんへ行ってお薬をもらってきたんですけどね。

不調といえば・・・水泳のリカコさん。
白血病なんですね・・・しんどかったでしょうねぇ・・・

白血病もいろいろあるようで、治療もこれからのようですが、
私の父親も、70歳で白血病と診断されました。

結局、診断されてから、8か月ほどの闘病生活でした。
抗がん剤の投与で食べられなくなって、体が弱り・・・

あの頃は・・もう25年以上前ですけど・・・
父の白血病は、治癒する見込みはなかったみたいです。

原因はわからなかったけど、最後までしんどくて、
辛くて、苦しくて・・・

今は、医療も進んでるし、若いし、
病に勝っていただきたいですね。

テレビもスポーツ新聞も、白血病について特集したり、
無事に乗り越えた人のことや、著名人たちからのエールを掲載していました。
一般人の、骨髄バンクへの登録も増えたそうです。
優しい気持ちをもってる人が多いんですね。

とはいえ、某五輪大臣のことも載ってましたね。
今さら・・・という気もしますが、あの方の言動は、
なんか恥ずかしい・・・

さて、体が一向にピりっとしないのですが、
明日も、予定がびっしりです。

朝から、幹事会で彦根。
午後は、年末に大忙しでチラシを作りましたが、
「岩戸びらき」の本番なんですよ~


※ クリックすると大きくなります。


※ クリックすると大きくなります。

何度も、チラシ作りをお手伝いしてるのですが、
小島千絵子さんの舞踊と太鼓は、1度しか見たことなく・・・
明日は、草津のクレオホールで開催。

「来なさい!」って言われてるので(苦笑)
見に行かないと!

不調から・・・早く、脱却したい~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿