おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

美味しいお店

2007-11-12 21:55:12 | お仕事メモ
なんか、寒いですよね。お天気が悪くなったせいかもわからないけど、夕方からの雨でかなり気温が下がったような気がします。考えたら、もう11月半ばですもん。昔は11月に雪が降るような時もあったからね~ 家に帰ったのが6時半を過ぎてたんやけど、居間の温度が18度。思わずエアコンを付けてました・・・

さて、イベント続きながら仕事もちゃっちゃと仕上げないといけないんやけど、午後に取材が2件。
1件は何度か食べにに行ったことのある、栗東駅前の中華厨房「香港家」さん。
メニューを見ると中華料理によくある漢字の熟語が並んでなくて、シンプルでわかりやすい表示。「女性にも気軽に食べれるカジュアルな中華」をコンセプトにしてるようで、炒め油も少なくした、ヘルシーな中華料理が食べられるんですね。
スーツ姿のサラリーマンも、おしゃれな女性も、気兼ねしないで中華が食べられるような、べたべたしていないお店を目指してるとか。
「脱コテコテ」らしいです。
意外に?おしゃべり好きというオーナーは、子煩悩な男前。
駅前のマンションの1Fにある26席の小さなお店。
ランチはボリュームがあってオトクですよ。
年中無休です。

画像は、オーナーのオリジナル。
「ぷりぷりエビとふんわりたまごのチリソース」780円~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿