おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

初、岩盤浴

2010-08-13 23:27:05 | お仕事メモ
今日も多忙な一日でした~

ダンナが休みやったんで、朝からお墓参り。
お精霊さんが帰ってきてはるのにお墓参りって、お墓は留守ちゃうん?
なんて、いっつも思うんやけど、とりあえず、必ず行きますよ。

けど、午後から取材がある私は、あわててたのか忘れ物・・
お墓に到着して気付いたんやけど、お花も石を拭くタオルも持ってるのに、
お線香とお供えものを、家の玄関に置いてきてしまってました~

あわてて近くのコンビニへ~
便利ですね。コンビニ、何でも売ってはるし・・・ん?
ないもんがありました!

マッチ! え~っ?

レジのおじさんが、

「すいませんねぇ。マッチを置いてなくて~」

けど、お線香のとなりに、チャッカマンがちゃっかり?置いてありますやん。
しゃあないんで、チャッカマンも買いましたよ。



さてさて、それからダンナを家に置いて、出かけたのは土山。

東海道土山宿・・・は、通過しただけで歩いてないですけどね。

目的は・・・こちら↓



甲賀温泉 やっぽんぽんの湯、で~す!

気持ち良かった~
ナニがって、初「岩盤浴」ですよ。

土山の山の中、御在所岳に向かうところにある温泉です。→ こちら
ホテルやゴルフ場、プールも併設してあるんで、なかなかにぎわってましたね。
もちろん天然温泉。蝉の声が聞こえる露天風呂は広くて、
お湯も加熱していて熱い目の42℃。気持ちいいよ~

内湯は、この間行った北近江の湯お方が広いけど、
でも、初めて体験した岩盤浴は気持ちええわ~
もう、汗だっらだら~
ゲルマニウムの入った黒い床とばくはんせきの白い床に、
うつぶせ、仰向き、交互に寝そべってしっかり汗を出します。
もちろん、お水を飲みながらやけど、40分間。
眠ってしまいそうやってんけど、ひからびそうやからあわてて起きて~(笑)

まさにリラクゼーションやね~
まっ昼間からお風呂なんて、贅沢ですよね~

先週から続いてますが、コレもお仕事なんで。
去年はこの時期に、芭蕉の歌碑を撮ってまわってましたよね。
一昨年は、観音霊場をまわってました~

お盆は、仕事三昧です。

岩盤浴したし、頑張ります~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿