おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

5月ですよ!

2008-05-01 23:14:38 | 日々のつれづれ
5月です~ テンプレを変えてみました。
世間はGW。私は、お仕事もあるんやけど、3日は法事。
2年前の5月に亡くなった母の3回忌と、同じく5月5日が命日の父の17回忌を、この3日に行います。GWということもあって、親戚の人もそれぞれ予定があるらしく、今回は私たち兄弟と従兄弟夫妻が来てくれるぐらいです。
両親の兄弟も少なくなったし、しかもみなさん年老いてるしでなかなか来てもらえないです。淋しいけど仕方ないですね。

そして法事の翌日4日は定期演奏会。今日も朝からみんなで練習してましたよ。
なかなか面白い演奏会になりそうなので、ぜひ、みなさん、お越し下さいね~
と言いながら、な~んか、忙しいGWですわ。

さて、明日は朝からお仕事。
また、新たな出会いがありそうでするかな・・・
峠も探しに?行ってきま~す

画像は、信楽にある「鶏鳴の滝」
マイナスイオンが気持ちいいですよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… (たそがれ)
2008-05-03 12:46:34
 初めて失礼します。
 禅定寺峠や御斎峠通られたのですか…
 鶏鳴の滝…私のそばではありませんが近くです。
 ハイクは少ししんどいですので車で通りました。
 健康であちこち歩かれて何よりですね。
 楽しく拝見しました。
 下手なブログ見て戴ければ幸いです。
返信する
きれいな滝ですね! (まねき)
2008-05-03 20:22:29
写真の滝がすごく涼しげで見ていて気持ちがいいです。
今日はとっても暑くって・・・。
法事は無事にすまれましたか?
うちも昨年、夫の父の法事をしましたが、やはり身内の方々もだんだん来るのが大変そう・・と感じました。
演奏会、頑張ってくださいね!
返信する
ようおこし~ (うずら)
2008-05-03 21:23:15
たそがれさん、
信楽付近にお住まいなんですね。
「山峡・・」、のぞかせていただきました。

実は「峠」めぐり、ハイクやないんですよ。
車です~! 本当はハイキングでもしたいところですが、というか、歩かないといけないメタボ予備軍なんですけど(泣)、今回の「峠」ウォッチングはお仕事なんですね~(苦笑)。フィールドワークをモットーにしてるくせに、モタモタしてるうちに時間がなくなったので(泣)、ずるっと車でハンティングしてます・・・・すんません (・・って誰に言うてるんだか~)
また、遊びに来て下さいね~

まねきさん、
今日は法事を無事にすませたあと、明日のリハーサルへ向かいました。なんか、ヘトヘトになってます。
シロウトながら、より良いものをとメンバーみんなで頑張ってます。最近は、こんな私らも、県外からお誘いがあったりと、活動範囲が広がってきました。
ありがたいことですが、仕事をしながらなので、けっこうたいへんではあるんですよね・・・・
頑張ろう~っと!
返信する

コメントを投稿