おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

春休みの計画

2017-03-25 23:15:18 | My Family
年度末の、今日も怒濤の一日でした。
8ページの機関紙が、月曜日から水曜日まで、
なんとか納めた原稿の初校が次々と届き、
木曜日、金曜日で校正・・・・今日、3校目?
月曜日は読み合わせをして校了・・・

でも、月曜日の事は別件の取材、
平行して、もうひとつ別件の原稿と、600字ほど二つを、
週末までに納めないとあかんのです・・・

そして、翌週末までに、もう1本、700字ほどの原稿・・・
でもね。ダンナの春休みもあるんですよ~~

お正月休みは結局きちんと連休が取れないままやったけど、
春休みは、1週間ほど休めるらしいです。
だから、いつもの夫婦円満一泊二日近場温泉の旅に行かないとね。

ダンナが、めっちゃ楽しみにしてるんで~(苦笑)
私の「イケメン詣で」を許容してくれてるし、
やっぱり、ダンナは大事にしとかんとね(苦笑)



そこで買ってきました~
静岡の「るるぶ」と、「井伊家と彦根城」。

一泊二日で行けるとこで、桜が見られるところ・・・
奈良の吉野にしようかとも思ったけど、
高速道路がないだけに、時間がかかるしね。

ダンナが、東海地方はあんまり行ってないな、
なんて、言うので調べたら、浜松城公園が桜の名所とか。
ならば、あまり好みではないけど?
徳川家康のお膝元に行くのもいいかな・・・そしたら、
今年は流行っていそうな?井伊谷にも、行く~?

ミーハーの私としては、やっぱり直虎の井伊谷にも興味あるし。

今年の大河ドラマは録画して見てますよ。
井伊家は、滋賀の彦根ゆかりの家やからね。

彦根藩主になった井伊直政を、あの、今めっちゃ売り出し中の、
菅田くんが演じるらしいしね~~

ま、直政が彦根に来るところまで描かれるかわからんけど。
城マニア?としては、レプリカやけど、
浜松城と岡崎城、井伊谷城跡も、いいなぁ~と。

そのためには、行くまでに原稿をアップしておかないと!

明日も、予定が満載やけど・・・
週明けからの原稿つくりも、頑張ります!



今日の、まろ。

マイペースです・・・

ほんま、ネコって悩みとか、ないのかな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿