おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

春が来た!

2017-03-22 23:37:09 | 日々のつれづれ
今日も、怒濤の一日でした~
なんせ、もう締め切りやから~~~

朝からメールで写真とかを送り、
原稿をチェックして・・・写真撮りに出かけました。



昨日の雨がウソのような良い天気!
冠雪した比良山がキレイですよね~~

取材させていただいたのは、市民農園の技術顧問の方。
元種苗メーカーにお勤めされていて、
何より、土いじりがお好きで、現役時代からずっと畑をされてたとか。

リタイア後に、自分の経験を地域の活性化に役立てたいと、
お仲間と有機栽培の畑をやり始め、他のグループと一緒に、
市民農園の立ち上げに関わり、技術顧問にならはったんですね。

上の写真は、今日の市民農園。
野洲川の堆肥を車で運び入れる日やったそうです。
44区画あって、一般の人は30数人、約10坪が1区画。

ふと、足下を見ると、つくしんぼが!!



タンポポも咲いてます~~

三寒四温ではあるけど、確実に春が来てますね!


なんとか、今夜中に原稿は送ったんやけど・・・

さぁ、明日も仕事が残ってます~(汗)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿