おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

赤坂の夜は更けて

2014-03-16 23:11:28 | 舞台・映画・ドラマ


え・・・と、富士山です。
新幹線の中から撮ったんやけど・・・

あ、富士山、と気づいてカメラを出して写すまでにロスタイム。
もっとキレイに見えてたんやけど、だんだん雲が出て・・・

せっかくの良い天気やったのに(涙)

なんで、気づくのが遅れたかというと、
新幹線のおとなりの席に座った方とおしゃべりしてたから(涙)
嫁がれた娘さんのところに、初めてひとりで行くという60代後半の方。
不安なので、ご一緒に~ と米原駅で声をかけられて。


さてさて、先週末は東京遠征。
大好きな俳優さんの舞台があったので、行ってきました~
大阪公演があればいいんやけど、東京しかなかったので。



9Days queen~9日間の女王~

堀北真希ちゃん・上川隆也さん主演の舞台。
前に、本の感想として何度も書いていた「英国王室」のお話なんですね。

6人も妃を替えたヘンリー8世の死後、その子エドワード6世に継がれた王位。
そのあと、わずか9日間だけ女王についたジェーン・グレイという女性を描いた、
美しくも悲しくはかない、英国初めての女王の物語です。

その中に登場する、貴族の中でも1、2を争うほど、
カッコよくて女たらしな?海軍卿、トマス・シーモアを、
私の大好きなイケメン俳優さんが演じてるんですね~

けど、女たらしって~ (汗)



こういう方々が出演されてるんですけどね~

観劇の感激レポートは、また別ブログで熱く語るとして(笑)
とりあえずは、半年ぶりの東京です~

場所は、赤坂ACTシアター。
テレビ局のTBS系列で、そのそばにあります。



赤坂というくらいで、坂が多いところですね。
TBSの番組改編期に放映されるクイズ番組で行われる、赤坂マラソン。
その中で出てくる、心臓破りの?坂、あの坂のとなりにホールがあります。



夜のイルミネーション。

観劇おわりに行った居酒屋で、友だちと打ち上げ?(笑)



「ぶっちぎり」とかいう庶民的な居酒屋。
生ビールを3杯飲んで、(みなさんは、ソフトドリンクとか、サワーとか)
ひとり、1500円ほど。赤坂なのに~(笑)



夜も更けていくと、さすがの東京も静かになっていくような・・

翌日、千穐楽の公演を観てから家路に。
関東のお友だち、遠くから来た友人たちとお会いして、楽しく過ごしました。

日頃、メールでやりとりしてても、会うのが1年半ぶりとか、
2年ぶりとか、いろいろです。

舞台の方は、意外に男性のお客さんが多く、
(真希ちゃんファンですかね??)
年代は、30~40代中心かな。
上川さんファンの女性も多そうでしたね。

芸能人の方、というか俳優さん、女優さんも来られてました。

さっすが、東京~

なかなか、感動的な舞台でした~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿