Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

探し物は・・どうしても見つからないが??

2024年05月22日 | 日記
昨日行方不明になった探し物ですが、どうしても見つからない。
今朝の新聞にはこんな川柳が載っていた。

〇〇落としたと騒ぎ見つかる置忘れ〇〇
まさしくその通りなんだが、置いたところが分からないのです。

人の名前が出てこなかったり、固有名詞が出てこなかったり、
物忘れがだんだんと多くなってきていることは確かですが、

まさかこんなに物忘れがひどくなるとは・・
いわゆる「年相応」なのか「老化現象」なのか「加齢」なのか?

物忘れがひどくならないようにするには、脳に良い刺激を与えたり、
しっかりと睡眠をとったりすることが重要です。

と、WEBではあったがあせらずに過ごしましょう。
そして、それを笑いにすれば楽しくなるんじゃないかな。

※我が家の今日の花は「ストロベリーキャンドル」です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿