Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

9年振りの・・出場ならず😞!

2020年10月31日 | 日記
午後0時35分キックオフで、花園出場を目指しての高校ラグビー大会が、
21世紀の森の公園 いわきグリーンフィールドで開催。

地元高校出場ということで、応援に行った来たが、
「ワントライ差」で涙をのんだ。

今年こそは行けるかな~~と期待がかかっていたが、
重圧があったのかな?



※本日決勝の結果です。


今日の作業は?!

2020年10月30日 | 日記
昨日、今日とシルバーリハビリ体操の指名は入っていなかったが、
自分のことでやることがあったので、今日は休みにした。

まず電動ドライバーでの木ねじの締め付けを行った。
電池の容量が少ないためか、予定の半分くらいで電池切れ。

充電する間は使えないので、別な作業に入った所で、
欲しいものがあったのでその作業を止め、ホームセンターまで出かけたが・・

行ったところでは売っていない(同じ店なのに?)ので、
先日見つけた(?)店まで足を延ばして購入した。

午後一服してから作業を始めたが、先ほど今日の分は終了と・・



※今日の和みの花「クルクマ」ですが、もう終わりですね。


訃報です!!

2020年10月29日 | 日記
たった今高校水泳部の後輩から電話があり、
先週緊急入院した後輩が亡くなったとの連絡があった。

先週の金曜日に、具合が悪くなり自分で救急車のお願いをしたが、
救急車が到着した時には「心肺停止状態」で、搬送され、

ICUで治療を行っていたが、「亡くなった」との連絡・・
私と丁度10歳違いで、いつもにこやかにしていて、メンコイ後輩だった。

ご冥福をお祈りします。



※昨日食べた「サンマの塩焼き」です。




今日は男2人、女1人休みです!!

2020年10月28日 | シルバーリハビリ体操
今日はシルバーリハビリ体操の指名が無かったので、
8月26日に平成27年以来に訪問した〇〇会へと行ってきた。

交通手段は勿論フルオープンカーで、気持ちいいですよ!
集会所に着いたが、指導士は1人しか来ていなかった・・どうしたのかな?

参加者の話を聞いていたら、来るのか来ないのか心配だったが、
間なし来て、元気な顔が見られたので安心しました。

会長から「今日は男2人、女1人休みです」とのことで、
体操に入って・・

今日もチーフの強い指示により、最後の一コマを受け持たせていただいた。
ありがとうございました。

去年の台風19号の水害で、いまだに仮住まいの方も多いと聞いています。
一日でも早く、いつものとおりの生活が出来ることを・・



※楽しませてくれた我が家の「ヒャクニチソウ」も間もなく・・


どう元気だった?生きてっから来れるんだ!!

2020年10月27日 | シルバーリハビリ体操
今日の午前の赤井公民館での「赤井高齢クラブ」の体操教室は、
チーフの指導士は所用があり休み、それ故私1人での指導となった。

赤井高齢クラブは月3回教室を開いているが、
内2回は水曜日で、残り1回は火曜日で行っている。

そのために火曜日しか来れない参加者がいる(水曜日は通院のため)ので、
月1の時に休むと、会えないでいる方がいるので、

””どう元気だった?~~生きてっから来れるんだ””
と、こんな会話も出てくる。そうです、元気に来れるのは生きてっからですよ。

1時間10分の体操時間を有効に使うため、休みは若干少なくしている。
その休み時間が・・何というか??・・想像にお任せします。

さて、あとは今日の体操指導も含めて報告書を提出しなければ。



※昨日の””「いごく」▶いごくフェス2020「シン・蜜」””見ましたよ!