Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

「今日は少ないな~」「同じだよ~」

2024年06月21日 | シルバーリハビリ体操
先月の末に約3か月ぶりに指名変更された「おがわ健康体操教室」へ、
今日も前回同様に、1名指導士が来てくれたが、

「今日は〇〇さんではないのですか?」「変更で私になったのですよ」、
月1回変更の予定表を見ていなかったのであろうよ。

私が伺うSR体操教室は、ほとんど私一人での指導を行っているので、
来てくれることは非常にうれしいことである(?)。

一番遅れてきた参加者が入室するなり「今日は少ないな~」「同じだよ~」、
で笑いが起き、楽しく体操に入れた。

前半は来てくれたもう一名の指導士にお願いし、後半を私が受け持ったが、
指導内容はすべてお任せしたので、その体操内容を見ながら、

私は後半の体操を組み立てていた。
所が途中で設計変更せざるを得なかったりしながら、1時間の体操を終えた。

なお、今日の参加者は私が訪問した前回と同じ人数でした。

※久しぶりに小川郷駅に行ってみたら、駅舎が新しくなっていましたし、
  地下道もきっちりと残って活用されているようです。

※取り壊される前の小川郷駅舎です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿