Kappaさんの楽しみ

「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」でこれからも続けていければいいかな?
楽しいブログにしたいです

じゃんけんじゃなく背の順で行います!

2016年03月31日 | シルバーリハビリ体操
朝机の上に今日の日付の変更された予定表が乗っていた。
その決められた、昨年の6月以来の教室へ伺った。

数名の指導士が集まると「じゃんけん」で決めることが多い。
今日の午前は3名の指導士が集まった。

リーダーの鶴の一声「背の順で行います」これで決まり!?!

午前・午後の教室共、参加者がいつもより少ない。何故??
春休みで、孫の面倒を見る方が多いのだそうです・・・

午後の教室には、新人の指導士が2名来てくれて、5名。
内新人の1名はモデルデビュー”””””



※午前の会場付近の「桜」は3分咲というところでした。

コメント

お知らせです!

2016年03月30日 | シルバーリハビリ体操
シルバーリハビリ体操を担当していた、いわき市長寿介護課は、組織変更が行われ、4月1日から新組織の「地域包括ケア推進課」が担当することになりました。

電話番号は今までどおりで 22-7465(直通)ですが、1階から3階に移るようです。

さて今日は月末の第5週の水曜日で、開かれている教室は少ない。
何年振りかな???こんなに長く椅子に座って仕事をしたのは。



※市内某所では「ユキヤナギ」が満開でした。

コメント

ドライブがてらお邪魔しました!!

2016年03月29日 | シルバーリハビリ体操
今日は昨日に続いてフリー。
午後にある教室に伺ったところ、珍しい指導士が来ていた。

今後もこの教室に来るために、見学に来たんですね!!
イイエ、ドライブをして近くを通ったため、お邪魔しただけです!!

そんなこと言わないで、これからも来てください。
皆さんも、近くでも、遠くでもいいので、どんどん見学に行きましょう!!

そのため?指導士が6名もいました。



※今朝の「日の出」です。

コメント

「皆さん痛いところないですか?」「あるよ!年だもの!」

2016年03月28日 | シルバーリハビリ体操
月曜日はフリーの日が多い。今日もフリーだった。
体操教室は数多くあったが、どこがいいか・・・?

あそこは先日行ったし、ここは遠いしと屁理屈をならべ・・・
ここ(どこに・・・?)と決めて向かった。

そこにはすでに4名の指導士が来ていました。私を含むと5名。
トップバッターの指導士が「皆さん痛いところないですか?」「あるよ!年だもの!」

午後は「フルオープンカー」で行ける範囲ということで向かった。
指導士が総勢5名も揃ったので、私は後ろにいて勉強を・・・

しかし、担当の指導士から、暫くぶりに来たのだから、
といわれて、最後のコマを受け持った。



※写真は3月18日に伺った会場に飾ってあったものです。

コメント

春が来た!確実に来ています!!!

2016年03月26日 | 日記
午前に家族揃って奥の細道探検に出かけた。
「フキノトウ」「ヨモギ」「セリ」を収穫した。

孫は野草には全然興味を示さず(それが当たり前かも?)
小川に網を差し入れて、小魚等を探していた。

「ザリガニ」「川エビ」を収穫し、早速水槽に入れていました。
これからどれだけ集めてくるのか楽しみです。



※収穫した「ザリガニ」「川エビ」です。


コメント