Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

熊の話でもちっきり(クマったもんだ!)

2023年11月29日 | シルバーリハビリ体操

昨日のニュースで、豊間団地の公園に「熊」が目撃されたと。

今日のSR体操指導は、その公園から約2km南にある、

 

豊間南集会所(毎週水曜日が開催)での「お~い元気会」へ。

途中県道には熊は出ては来ないだろうが、注意しながら会場へ向かった。

 

私が着いた時には集会所には数名の参加者が来ていて、

昨日の熊の目撃の話でもちっきり(クマったもんだ!と)。

 

朝の登校では、小学校では職員始め、地区の方々が出て注意しながら。

近くの山の木の幹には、熊がひっかいたような跡を見た、と言う方もいたし、

 

とにかく注意するしかないんだけど、急に熊の出くわしたら!!

NSNでは「熊」を駆除すれば、それに対する嫌がらせが多くあるとか。

 

「お~い元気会」が私の今月SR体操最後の指導であるが、今日も私1人で、

今月は13教室の指名があったが、外の指導士が来てくれたのは・・、

 

指名になっている指導士以外は「なし」「0」「ゼロ」「―」でした。

マア場慣れしていない指導士が来て指導してもらうよりは、1人のほうが楽。

 

でも、いくつかの教室を、アポ無しで訪問しているが、

1人の教室もあるし、4~5名もいる教室もあるし・・

 

※今朝は冷え込み「霜が降り」車の窓ガラスは凍りついていた。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-11-30 00:00:49
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

コメントを投稿