Kappaさんの楽しみ

「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」でこれからも続けていければいいかな?
楽しいブログにしたいです

今日はシルバーリハビリ体操は休み!

2016年05月31日 | 日記
5月の最終日。シルバーリハビリ体操は数か所で行っていたが、今日は休み!
天気が良いので、孫から要望されていたものの製作を行った(何か?)。

朝近くのホームセンターで材料の調達をし、早速製作に取り掛かった。
購入した材料では、製作途中にどうも不安が・・・

でも手持ちの材料でも不足。
考えた結果、購入した材料と手持ちの材料を組み合わせることで解決した。

学校から帰ってきた孫は大喜びで・・・3時には終了。



※我が家の庭に咲いている「ホタルブクロ」です。

コメント

フルオープンカーにて向かった先は?

2016年05月30日 | シルバーリハビリ体操

※今日のおまけの写真は、ペーパークラフトの「アジサイ」です。

今日は「雨が降らない特異日」・・・(朝のうちショット雨が降ったが)
今日はフリーの日なので、それならとフルオープンカーで体操教室へ。

その向かった先は、2週間ぶりの教室だ。
いつも来てくれていた男性二人は、今日は休みのようで、その場所が空いていた。

でも参加者は前回お邪魔した時より多い。
その理由は(?)田植えが終わったから???

※今日は「雨が降らない特異日」の理由は、
   私の記憶では、今日5月30日に雨が降ったのは1~2日くらいかな?

コメント

チビッコ(小学生)ラグビー大会!!

2016年05月29日 | 日記
今日は県内のチビッコ(小学生)ラグビー大会!!があり
孫もラグビースクールの行っているので、応援に行って来ました。

磐梯山・遠くには飯豊連峰が望める、会津大学のグラウンドに、
県内各地のラグビースクールに所属する選手が集まり開催。

低学年(1・2年生)中学年(3・4年生)高学年(5・6年生)に分かれ、
低学年は5人制、中学年は7人制、高学年は11人制で、

それぞれ総当たりのリーグ戦で熱戦が繰り広げらえました。



コメント

咲き出した「サンパチェンス」

2016年05月28日 | 日記
昨日の雨で土が柔らかくなったので、「ひじかた作業」は無理なので、
除草を行った。先週にも少し除草したが、そのあとからもう草丈が伸びて・・・

蒔いた種は中々生えてこないで、雑草と呼ばれるものは撒かなくても伸びる。
その除草した草も処理しなければならないし・・・大変です。

でも少しずつ花の茎が伸び、花芽を持つと嬉しいものです。
先日購入した「サンパチェンス」の花が咲き出しました。



※咲き出した「サンパチェンス」で、これからが楽しみです。

コメント

雨の中多くの方が来てくれました!!

2016年05月27日 | シルバーリハビリ体操
午前は先週に続いての教室へ。
いつも来てくれていた男性は休みだったが、雨の中多くの方が来てくれました!!

新規参加者が2名いたので、パンフレットを渡しながら、シルバーリハビリ体操の説明を。
2週続けてなので、体操内容の構成を考え・・・

ゆっくりと少々レベルアップして・・・指導士は当然?私1人でした。

午後は市内のセンターで。ここには前回同様2名の指導士が来てくれたので、
協力をお願いしたところ、快諾・・・

会長の腰痛についての「ミニ講義」のあと、体力測定を行ったため、
授業時間は少なくなったが、中身を濃く指導を・



※午後の会場周辺には「カルミア」が満開を過ぎていましたが、咲いていました。



コメント