Kappaさんの楽しみ

「いわき市シルバーリハビリ体操」と自分の「日記」として このブログは続けて行きますので 宜しくお願いします

暑~~~い!!

2016年07月31日 | 日記
所用があるので、今日はその用事を済ますため出かけた。
車を降りたとたん汗が噴き出してきた。

なに?!この暑さ・・・暑~~~い!!
熱中症にはくれぐれも注意を”””



※写真は間もなく咲く「狂い咲きのアマリリスです」。

★★★ 明日からは市民スポーツ教室が夕方から行われるために、
    ブログのアップは==不定期==になります ★★★



コメント

自転車のタイヤが暑さでパンク!?!?

2016年07月30日 | 日記
郡山カルチャーパークで開催されている、第69回福島県総合体育大会 水泳競技大会へ行ってきた(明日は用事があるので今日のみ)。

(郡山は暑かった!!郡山バイパスの気温計は36度を表示”””)
このためか?駐輪場にあった自転車のタイヤが暑さでパンク!?!?イヤハヤ~~

こんな暑さの中でもいわき勢の活躍がありました。
大会は明日も行われます。選手の活躍を期待して・・・



※プールから見た東の空には、阿武隈山地に沿っての
  雲が流れるように見られましたが、雨は降らなかったようです。

コメント

エアコンが故障???(梅雨が明けました!)

2016年07月29日 | シルバーリハビリ体操
休みで、天気の良い日のシルバーリハビリ体操教室への移動は、フルオープンカーを利用。
しかし、今日は朝から「あ~~ぢ~~い!!」。これではフルオープンカーではもたない。

ということで、今日は屋根付きの車で出かけた。
暑いのでファンのスイッチを入れたが、一向に冷えてこない。

車検をやったばかりなのに、故障したのかな???
なんと、エアコンのスイッチが入っていなかったんです。ボケたかな?

今日の体操教室は1か所と決めて・・・
暫く見えなかった男性1名が今日は参加。元気でなにより・・・

帰りには、会場内は冷房が効いて涼しいが、外は暑いので気を付けるようお願いし・・
くれぐれも熱中症には注意を!!(東北地方も梅雨が明けたようです)



※梅雨明けの青空に、刷毛ではいたような一筋の「白い雲」が

★今日のブログは、これから用事で出かけるので早めにアップしました。






コメント

2月以来の教室へ

2016年07月28日 | シルバーリハビリ体操
何と2月以来の訪問で、公民館の玄関を入ったら、ハワイアンドレスを着た女性が・・
隣の部屋では、ハワイアン(音楽)のコンサートが開かれた。

本格的なバンドが入っているとかで、音楽が体操教室にまで・・・

それに負けじと体操の方は指導士が大きな声で、
ついで(?)に、隣の音楽に合わせて即興で肩の体操を取り入れた。さすが~~~!

久し振りに見た指導。相変わらずテンポよく、見習うことが多かった。
指導士は3名が来たが内2名で。

午後は午前の教室から西の山すそにある集会所へ。
10名足らずの教室だが和やかに。

先日教えてもらった、1つの体操が終わったら「ニコッツ!」。
これが大好評(先日のある教室では不評だったが)。

部屋の中は「ニコニコマーク」がいっぱ~~~いになりました。
指導士は3名集まったが、体力測定を行ったので、2名の指導士で。



※1年振りに訪れた「赤井嶽薬師」
  静寂の中、かすかにミンミンゼミの鳴き声が・・・

コメント

住んでいる地区の集会所へ!!

2016年07月27日 | シルバーリハビリ体操
仕事の関係で、住んでいる地区の集会所での体操教室へ行けずにいたが、
今日は休みなので、お邪魔してみた。

地元だけあって顔見知りの方が何名かいて、
「いつから体操の先生やってんの?」等々和やかに・・・

予定表には指導士は2名。しかしすでに6名もの指導士がいた。
勿論私は初めての教室なので、後ろで勉強をしながら~~~

午後は3ヵ月ぶりの教室へ行ってみた。指導士は3名いて、リーダーの指示で順番を。
その後3名来たので7名になってしまいました。

雨が降るのか?降らないのか?どっちかにしろ、と言いたい天気でした。
気温は低かったが、湿気はあった。熱中症には十分注意を!!!



※こんなにいっぱ~~い「ガマノホ」です。

コメント