Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

ガソリンの値段って?!

2019年11月30日 | 日記
今日は11月最後の日「みそか」である。
土曜日にはシルバーリハビリ体操教室は無いので、どこかに?

気の向くままに車を走らせて、南方向へと出かけてみた。
あそこの「スーパー」は入ったことが無い、というので覗いてみた。

しかし、食料品なら近くの「Do」で買えると、安そうなものだけを購入。
さらに南に行き、給油のため、安いセルフのガソリンスタンドへ寄った。

一昨日にいわき市内の安売りを紹介したが、それ以上に安く、
セルフではあったが、何と130円で給油出来た。

そのセルフスタンドは、一昨日に給油したGSと同系統である。
何で、こんなにも値段が違うのかな??

そのためか車はひっきりなしに出入りしていた。
そのあとはさらに気の向くままに。



※昨日の冷え込みで我が家の「サンパチェンス」はこんなに!
  約半年間楽しませてくれて・・ありがとう!!



カカアの足(裏)見んの初めてだ!!

2019年11月29日 | シルバーリハビリ体操
今日で11月のシルバーリハビリ体操指導は終わり。
ところがどこにも指名が入っていなかったので、

先月伺ったが、指導をしなかった「あそこ」をアポ無しで訪問した。
指名されていた指導士が来ていたので、挨拶をして・・・

あとはチーフの指示に従い体操指導を行った。

ご夫婦で来ている方がいて・フットケアーの時に、
奥様の足裏を見たようで、「カカアの足(裏)見んの初めてだ!!」。

愉しい教室ですよ。楽しんで体操を行えば、心も・体も暖かくなるし。

午後も指名が無かったので、午前中にアポを取った教室へと伺った。
以前に何回か訪問したような気がするが(教室名が違ったのかな?)、

チーフの指示に従うしかないので・・・あとはご想像にお任せします。
帰り際には、体が動くようになったし、暖かくなったとの声が。

楽しんでもらえれば指導士として一番の喜びです。



※残り少ない我が家の花を花瓶に





灯油お買い上げありがとうございます!係員は・・

2019年11月28日 | シルバーリハビリ体操
とあるホームセンターに寄ったところ、こんな放送が、
「灯油お買い上げありがとうございます!係員は・・」

急に寒くなったためか、石油ストーブに使用する「灯油」を、
購入する方が多くなったためかと思われるが、

その放送が””ひっきりなし””の放送されていた。
我が家もそろそろストーブを出そうかな。

ところで車のガソリンが少なくなったので、間もなく給油が必要。
どこがいいか運転しながら見ていたら、値段がまちまちで、

一番高い所が、セルフで148円。安い所は、スタッフ給油で140円。
この差って何だろうか??



※今日のおまけの写真です。


来月のシルバーリハビリ体操指導のピンチヒッター依頼が!?

2019年11月27日 | シルバーリハビリ体操
今日は野暮用事(?)があり、シルバーリハビリ体操指導は外して、
その野暮用事の間に、とある指導士方から連絡があった。

その指導士から連絡があるということは珍しかったので、何かな?
==来月の〇日の午前の体操指導は、空いているでしょうか==

「まだ予定表を頂いていないので、確認してから」連絡しますと・・
野暮用事の帰り、包括支援センターに寄って予定表を頂いて、と。

””寄ったついでに、体操指導実施報告書の提出を依頼してきた。””

〇日の午前は指名が入っていなかったので「オーケー」の返事を。
どうしても指導士のやりくりが出来ないので、ピンチヒッター依頼があったが、

指導士のピンチヒッターについては、市に連絡するよう話はしておいた。
もし私の教室のピンチヒッターを受けてくれる指導士は??

まあ””そんなこと””どうでもいいや。
自分のできる範囲での指導を行えばいいんだから。



※野暮用事で出かけた際、常磐バイパスの交差点では
  ~交通量調査~をしていました。寒い中ご苦労様です。





5月以来の半年ぶりに来ました!!

2019年11月26日 | シルバーリハビリ体操
今日の午前は、城山公民館での「城山体操教室」へ行った。
公民館に着いたら、見慣れない車が1台停まっていた、誰かな?

2級指導士で初めて会う方であった。
簡単な自己紹介をして、前半をお願いした。私はその分楽できるので・・

この教室へは、「5月以来の半年ぶりに来ました」と挨拶したら、
エ~ッツ!?本当に半年ぶりですか、と疑いの目が注がれたが本当ですよ。

月日の経つのは早いもんですね。
半年の間に、何名かの新規加入があったようで、私の顔を眺めて・・

午後は、あそこに行こうと決めていて、チョコット横になったら、
スッカリ寝込こんでしまい、会場に着いた時には体操が始まっていた。

4名も指導士が先にいたので、私の出番はないので安心したが、
遅れて申し訳ありませんでした。

その代わり、今日は後ろでジックリと勉強させていただきました。



※今日のおまけの写真です。