Kappaさんの楽しみ

「いわき市シルバーリハビリ体操」と自分の「日記」として このブログは続けて行きますので 宜しくお願いします

悪い予感が・・・??当たってしまった!!

2016年02月29日 | シルバーリハビリ体操
うるう年で今日は余分(?)な1日の29日。そして第5週の月曜日にシルバーリハビリ体操をやっている教室が少ない。

少ない中で2ヵ所選んで、午前は南へ。午後は一山越えた北へと出かけた。

午前の教室では指導士が5名も集まったので、私は後ろで勉強を。ところがところが・・・体操の途中で私に指名が。

やらないつもりだったのに、急に言われても。でもそれを何とかするのが!

午後の教室へは約1年ぶりに伺った(3回目の訪問)。
「顔は覚えていないけど、男の先生が来たことは覚えている」

まア覚えてもらっていただけでも良しとするしかないか。
恐らく男性の指導士は、私以外来なかったのではないかな??

4名の指導士で、それぞれの持ち場を決めて行った。



※午前に訪問した集会所に飾ってあった「つるしびな」です。

 なお、今日はフリーの日で、予定表には私の名前は載っていない。
 午前は私以外に4名。午後は3名集まっていました。

コメント

誠に勝手ながら~・~・

2016年02月28日 | 日記
昨日の情報で、今月いっぱいで閉店するところがあると聞いた。
その店のうわさは聞いていたが、今まで食べたことが無い。

よし、今日の昼はそこにしようと出かけた。
県道の入口に看板は出ていたので、安心して入っていた。しかし・・・

駐車場には車が一台も止まっていない。何これ~~~
玄関に「誠に勝手ながら~・~・」の張り紙がしてあった。

ガッカリしたが、しょうがない。どこかいい所が無いか?
とある支所付近に出来たらしいとの情報を得たので、向かった。

ようやくありついた。



※我家の玄関に飾ってある「お雛様」です。

コメント

チョット足を延ばしたら!?

2016年02月27日 | 日記
午前中は用事があり江名方面に行き、用事も済んだので、先日四倉IC付近に開店(?)したワンダーファームへと向かった。

TVの放送(宣伝?)を見ると「ひろ~~~く」感じられたが、野菜直売所は、混雑を避けるため入場制限をしながら店の中に入った。

陳列している野菜等は思ったより少なく、意外と狭かったように・・・
欲しいものは、孫の大好物「イチゴ」を購入した。

昼食を食べようとレストランに行ったら==行列==
これではと、止めてチョット足を延ばして・・・そうしたら???



※今日のおまけの写真です。





コメント

やっと・何とか・無事終了しました!!

2016年02月26日 | シルバーリハビリ体操
汗顔ものでの講座。今日やっと・何とか・無事終了しました!!

午前は、白鳥が飛来している場所にほど近い集会所へと向かった。
少々時間があったので、川原に行き白鳥をがいるかな???



いました2羽が。カモはいっぱいいましたよ。白鳥はもう北へ帰ったのかな?

伺った教室は今日で三回目だとかで、今までやったことのない体操を。
指導士は、勿論私一人でした。

コメント

私で若手なんです!!

2016年02月25日 | シルバーリハビリ体操
午前の会場では参加者が少なく、女性のみ。
男性も参加してほしいが、声をかけるが来てくれない。

もっと若い人がいるといいんだが・・・等々の話で、
「私で若手なんです!!」と○○歳台の方の声。

「んだら私も若手だ!!!」で大笑い~~~
少し早めに終えて、来年度の予定についての打ち合わせを。

勿論指導士は私一人でした。

午後は去年の8月以来(半年ぶりです)に訪問の教室へ。
私以外の指導士2名はすでに会場に来ていた(早ッツ!!)。

後半の大半を私にとお願いされ・・・楽しく行いました。



※今日のおまけの写真です。



コメント