Kappaさんの楽しみ

「いわき市シルバーリハビリ体操」と自分の「日記」として このブログは続けて行きますので 宜しくお願いします

リース用の輪っか と 赤いバラの実

2015年10月31日 | 日記
天気予報では「晴れ」となっていたので、紅葉狩りに、と出かけた。しかし、晴れるどころか時々小雨がぱらついてくるではないか!!

急きょ目的地変更。気ままにドライブとなった。途中で赤いバラの実を見つけてゲット!!



我が家に帰って来て、裏山にある「フジヅル」をこれまたゲット!!
リース用に輪っかを作りました。



あとは誰かがリースを仕上げることでしょう。
コメント

接近キケン!

2015年10月30日 | シルバーリハビリ体操
朝出勤の時、県警のパトカーが私の車の前を走行。
つかづ・離れずで走っていたが、パトカーの後部に何かシールのようなものが貼ってある。何かな???

気になって信号停止の時に近くに寄って見たら「接近キケン!」と。
あとはパトカーから離れて走りました(何が危険なんだろう?)

今日の午前は小玉ダムの下にある公民館で。指導士は私1人。
前回来た方の姿が見えない?元気なのかな!

午後は3週続けてセンターでの教室。
3週続けて、それも2時間コース。もう1人の指導士がいつも来てくれているので、少しは楽をしています。

この教室の会長が、暫くぶりに火曜日に見えたそうです。良かった!!



※午前の教室に向かう途中、磐越東線踏切です。




コメント

半年ぶりの訪問!!

2015年10月29日 | シルバーリハビリ体操
今日は午前中しか派遣先が無かった。その派遣先は半年ぶりの訪問でした。

予定表には私の名前は欄外に記載。ということは多くの指導士が来るかも?すごーいぞ!!私の外に4名の指導士がいた。

体操はリレー形式で指導を行い、私は最後に「ながら体操」のススメをやって・・・・・

午後は何をしたかって?想像にお任せします。



※我が家の庭にはまだ「百日草」が咲いています。

コメント

顔見ただけでもいいんだ!!!

2015年10月28日 | シルバーリハビリ体操
白鳥が飛来している夏井川沿いにある、集会所での体操教室へ。



※1か月ぶりの教室だったので、
  白鳥が飛来しているの分かりませんでした。

90歳になる方が今日も元気に参加。「耳が遠いし・目もちょうろくでない・でもこうして皆の顔を見るだけでもいいんだ」

ワンテンポ遅れてもしっかり体操をしていました。
遠いため?指導士は私1人でした。

午後は先週に引き続き山田公民館へ。6回コースの教室で5回目。
なのに今日も新規加入者がいました。最終回にも新規で来る、という方がいました。

いつものように数多くの指導士が来ていました。

コメント

前回楽しかったので今日も来ました!!

2015年10月27日 | シルバーリハビリ体操
午前は先日派遣先が変更になった教室へ。

私だけの名前だったので、誰も来ないかも?
イヤ来てくれました。前回来てくれた2人が。

自己紹介で「前回楽しかったので今日も来ました!!」うれしい言葉でした。

「今日はケヅあげてねえよ」(肩のストレッチ体操で)
「息を吐きながら123・・」「レントゲン撮影では駄目ですか?」

とにかく楽しい教室です。覗くだけでもいいですよ。
勿論体操指導をやってみたい方も。指導士の皆さんお待ちしてます。



※我が家の庭に咲いた「菊」で、花びらが筒状に。。。



コメント