Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

ジャガイモの収穫!!

2024年06月16日 | 日記
今朝新聞を取りに表に出たら、ポツポツと雨が降り出してきた。
このまま降っていたのでは、表での作業はできないかな・・?、

昼前には雨は上がったが、降水量はほとんど無し。
それゆえ、植木鉢には水をやらなければならないので、雨上がりにやったよ。

草むしりをしようか(?)、でも雨で土はそんなに湿っていないので、
土は固くって、草刈りガマの歯が入っていかないので、少しやったところで・・、

午後晴れ間も見えてきたし、風も吹いていて幾分涼しいので、
予定していた作業の「ジャガイモの収穫」を行った。

ジャガイモは土の中になるので、どのくらいできているか不安が一杯だ!。
イザ掘り起こしてみたら、何と!何と!大きい芋がゴロゴロと。

種類は「男爵」と「メークイン」だが、どちらも種芋は1kgで、
これだけの収穫があった~~。

※左が「メークイン」で右が「男爵」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿