kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「陽気なギャングが地球を回す」イベント編

2006年04月18日 22時32分54秒 | イベント
今日は、せっかく当たった試写会に行けない人の
ピンチヒッターに指名されて、ありがたく行ってきました!

会場のメルパルクホールに着くと・・・

うん??なんだか酒くさい~。

そう、今日は「菊正宗」提供の試写会の為、
ロビーで新製品を一口づつ試飲させてくれているんです。

早速その列に加わって
梅酒+冷酒の「梅冷酒」とやらをゴクリ。
へぇ~、梅酒の香りがするもののさっぱりした後口で
きっと夏にきりっと冷やして飲むともっと美味しそう☆
凍らせて、シャーベット状にしても美味しいらしいです。

そして、試飲をした人は、抽選に参加させてくれます。
箱の中から、1枚クジを取り出すと・・・

なんと!当たりっ!!
わ~いっ。

「はなやか」というはなやか酵母を使用したフルーティーなお酒と
「やわらか」という従来のにごり酒とは製法の違う
      ほどよい酸味が特徴のお酒
そして、ガラス製のお猪口が2個付いたセットが入っていました。

ラッキー☆

なんだかいい感じ~と思っていたら
FM802のDJ中島ヒロト氏が出てきて
イベントが始まりました。

なんと今日は、この映画の主題歌を歌っている
Skoop On Somebodyがミニライブを行ってくれるんですっ!!

早速3人が登場。
3曲披露してくれました。
1曲目は、(ごめんなさい)名前はわからないのですが
     CMで流れていたもの。
2曲目は、聞きなじみのある
     「すてきな恋にしよう~はじめてのキスのように~♪
      シャラララ~♪」という曲。
3曲目に、この映画の主題歌
     「How We Do it!」
     映画の中では、英語の歌詞らしいのですが、
     今回は、日本語バージョンを初披露してくれました!!
     
映画が出来てから、タイアップが決まったのではなくて
監督と映像を見ながら、こんな映画にしたいという話を聞いて
作った曲らしく、映画にうま~くマッチしています。

3曲だけでしたが、ライブが真近で観れるなんて
すごく得した気分っ!
特に高音に伸びのある歌声で、
ライブの楽しさを呼び覚ましてくれるような感覚でした。

関西出身(ですよね?)の3人の笑いを交えたトークも
楽しく、ライブ行ってみたくなりました。
(ちなみに、5月にフェスティバルホールで
 ライブが決定しているみたいです~)


最新の画像もっと見る