kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

アンコウ鍋

2006年01月08日 23時06分53秒 | グルメ
今日は、いつもお邪魔してばかりのお友達夫婦を呼んでお鍋の会です。
本当はもうひと家族も来てもらうはずだったんですが
急にどうしても無理になっちゃって残念・・。

メニューはこう寒いと、やっぱりお鍋ですよねぇ!今日は寄せ鍋ということで
メインは、アンコウ!でも、鶏団子・鶏肉・豚肉などなんでも入れちゃいます。

あとは、お酒を飲む人達なので、ちょっとピリ辛のおつまみを作ってみました。
・タコの豆板醤ダレ和え
 これは、お友達のお家で出してもらって、とても気に入りレシピを教えてもらったもの
・豆もやしのナムル
 一味唐辛子を加えて少しピリ辛に
・鶏のささみとゴボウのサラダ
 これは、マヨネーズでマイルドに
・山茶茸のベーコン巻き
 えのきの茶色バージョンの見た目。八百屋のお姉さんにこれ何?と聞いたらえのきよりもシャキシャキと歯ごたえがあって美味しいよと教えられて購入!

私はあまり飲めないクセに、おつまみ系が大好き☆

普段は超パラサイトシングルの為、お料理は手伝う程度なのです・・
なので手馴れてないので、作っている最中はバタバタ・・・
味は・・・まあうまくいった方かな~?

デザートは、帝塚山の超有名店の「POIRE」で買って来てくれた
ケーキ&プチシュー。
私は、チョコレートのムースを頂きましたっ。甘すぎずふわっとしていて
とっても美味しかったです。
また今日も食べ過ぎかも~・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもおいしそうだね~ (tomo-bambi)
2006-01-10 07:27:28
あんこう鍋とはかなりおいしそう!あん肝もおいしいよね。

Kyoちゃんの手作りとはすごいじゃない!帰国したらお呼ばれするのを楽しみにしてまーす
返信する
アンキモ大好き☆ (kyo)
2006-01-10 23:36:52
ふふふ、頑張ったでしょう~?いつも人の家にお邪魔してばかりなので、こんな時ぐらいは頑張らないとねっ。そうだねぇ~tomo-bambiさんにも来てもらわないとねっ?
返信する