kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「石窯パンの店 ゴッホ」

2007年11月26日 23時57分41秒 | パン&お菓子&TEA
11月24日(土)に、パン屋さんがOPENするというチラシが!

丁度陶芸教室へ行く道にあることだし、
OPEN記念として、お買い上げ金額の半額分を
次回使用出来る金券をもらえるということなので、
是非行ってみよう~!!

朝9時頃に着いたら、お店の中は既に人で一杯っ。
みんな行動早いねぇ~。

思っていたよりもお店は横幅が広く
パンの種類も沢山あるみたい!

お目当てのバケットの焼き上がりがまだということだったので
お昼過ぎにまた来るので取っておいてもらうように
お願いして、再度来店することに。

そして、お昼過ぎに来店した時にも、まだまだ客足は衰えてないようで
売れちゃったのか、朝よりもパンの種類が少なくなってる~。
取りおきしておいてもらって良かったっ。

OPENしたてということで、アルバイトの人達も慣れていないようで・・・
取り置きしておいてもらったのは、バケットなのに
バタールとレジを打たれたので、確かめると
「あっバケットです・・・?」とちょっと頼りない・・・

初日だからしょうがないかな。

購入したのは・・・
・石窯バケット(210円)
 思ったよりも皮が薄いけれど、ぱりっとしていて
 中はもっちりしているっ。

・ロングソーセージ(300円)
 フランスパン生地に長いソーセージを巻き込んであるもの。
 フランスパン生地がかなりパリっとしていて美味しいっ♪

・カンパーニュ豪快ハムサンド(250円)
 カンパーニュパンに、レタス・トマト・チーズ・ハムが
 はさんであって、生地がふわっとしていて具材が沢山入っていてGOOD!

・パン・シュー(220円)
 サイコロカットされたベーコンが入っていて、見るからに美味しそう☆
 中には、エスカルゴバターを使っているらしく、珍しい~。


・明太ポテトフランス(180円)
 丁度焼き立てだったので、なんとも言えない艶と香りに惹かれて購入。
 ポテト・マヨネーズ・明太子がよく合う!

・牛肉ゴロゴロカレーパン(150円)
 自家製カレールーに大きめカットの牛肉が入っている!
 カレーはほどよくピリ辛で、ルーもたっぷり入っているのが嬉しい。

フランスとスペインから特別な石を運び
日本の瓦職人の手で作りあげた自慢の石窯で焼かれるだけあって
焼き立ての外側のパリっと感が、美味しいなぁ~と感じました。

種類も沢山あるみたいだし、
買ってすぐに食べれるちょっとしたオープンテラスもあり
朝早くから営業しているし、
こういうパン屋さんの出現は嬉しい~。

金券をもらったことだし、次回は食パン系を是非食べてみよ~っと。

「石窯パンの店 ゴッホ」
大阪市東住吉区山坂3-8-12
サザン・グレイス1階
TEL06-4399-6088
AM7:00~PM19:00


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお店ができましたね (パンが好き)
2007-11-29 22:17:51
ゴッホができて近くの私たちはとてもうれしいです。おいしいパンを求めて遠くまで行ってましたからね。コーヒーも飲めて幸せです。
返信する
ホントに! (kyo)
2007-11-29 23:06:43
●パンが好きさま
お近くなんですね☆
もう行かれましたか~!
種類も多そうだし、スグにちょこっとその場で
焼きたてを食べれるのは嬉しいですよね
返信する
Unknown (みほりん)
2007-11-30 00:08:01
お友達のブログにもゴッホが~。私の知り合いのマンションの一階なんですよ。
南田辺界隈美味しいパン屋さんがなかったので、人気でしょうね。つぶれないで、繁盛してほしいですね。
帰国したら、即買いに走るわ ♪~♪
返信する
是非行ってみて下さい~! (kyo)
2007-12-01 11:39:10
●みほりんさま
マンションの下にパン屋さんだなんて
朝からすごい良い匂いが漂ってきそうですよねぇ
確かにあの辺りでパン屋さん思いつかないですもんね!
近所の人が沢山来てましたよ~(自転車一杯!)
是非一度食べて見てください
返信する