kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ゼロの焦点」

2009年12月01日 23時39分57秒 | 映画
今日は気になっていた映画「ゼロの焦点」を観に行った。

原作者の松本清張生誕100周年記念作品ということらしい。
広末涼子・中谷美紀・木村多江という
豪華3人の女優の共演でも話題。

ストーリーは・・・
見合い結婚で夫・鵜原憲一(西島秀俊)と結婚した禎子(広末涼子)。
しかし結婚式から七日後に、
夫は仕事の引継で勤務地だった金沢に出かけ、
そのまま行方不明となる。
夫の過去をほとんど知らない禎子は、
憲一の足跡をたどって金沢へ。
憲一のかつての得意先の社長夫人・室田佐知子(中谷美紀)、
そして社長のコネで入社し受付嬢をしている田沼久子(木村多江)。
2人の女性との出会いが事件のさらなる謎を呼ぶ。
夫には自分の知らない別の顔があったのだ。
やがて新たな殺人事件が起きる・・・

私は、小説を読んだことがなく
犯人を知らないので、ワクワクしてみた。

でも、映画の広告で登場人物の写真を並べて
この中の誰が犯人でしょう?というのは無理があった。
途中ですぐに犯人が分かってしまうもの・・

まあ広末涼子の演技は置いておいて・・
中谷美紀の鬼気迫る演技は怖いほど!
木村多江の不幸だけど優しい女性役は、またはまり役。

雪が降り積もる金沢の町並みや
激しく波が打ち寄せる日本海の映像が
ミステリー感を盛り上げていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2009-12-25 00:04:28
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する