kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

苺狩り

2006年04月08日 23時30分51秒 | イベント
今日は、去年予約が取れなくて泣く泣くあきらめた苺狩りの日!

今年は去年の二の舞にならないように
かなり前からちゃんと予約しておきました。

しか~し、一緒に行く予定だった、ちびっこのわいっこちゃんが
初苺狩りというプレッシャーに負けたのか・・・?
昨日から熱を出して、敢え無くリタイヤ。

結局大人3人で行くことに・・。

今回の場所は「GrandBerry」という八尾市にある苺農家。
近鉄線に乗って、高安駅で降りて10分ほど歩いた所に
大きなりっぱなビニールハウスが見えてきました!

入り口でスリッパに履き替えると
ハサミとビニール袋を渡されます。

ヘタの所まで赤くなっている完熟した苺が甘くて美味しいらしいっ。
そのヘタの少し上から切り取って食べたら・・
そのヘタはビニール袋に入れるように指示がありました。

今から30分間ですっ。
スタート!!!

8レーンぐらいあるのですが
どこのを取って食べてもいいらしい!

すぐ近くの真っ赤な苺を早速・・・

あっあま~いっ

美味しいっ。
元々、静岡産の「章姫(あきひめ)」という品種らしいです。

ここの苺は腰より上に棚が組んであって
しゃがまずに、苺を摘み取ることが出来て
とっても楽チンっ。

棚から、ぶら下がってる苺もあって
小さな子でも手の届く高さにもあるし
棚と棚の間には、ネットが張り巡らされていて
そこに苺がたくさん横たわって日光が当たるように
工夫されているようでした。

小さいサイズから、一口では入りきれない大きいサイズまで
色々あって、とにかくたくさんの苺が真っ赤に色づいていてすごいっ!

私は、食べ応えのある大きな苺ばっかり食べていたら
急に、おなかがいっぱいになってペースダウン・・・
苺って水分が多いので、おなかがちゃぷちゃぷになって
思ったよりも食べれないものですよねぇ・・

30分経ったら呼ばれることになっていましたが
私達は、最初に一気に飛ばして食べたものだから
呼ばれる前に、受付まで帰ってきました・・・

でも、数にして30個~40個は食べたと思うので
きっと元は取ってる・・・よね・・・?

私達が、甘い~美味しい~と言っていると
お店のおばさんが、ビニールハウスなので
ウチはお客さんの要望で今年は正月の3日から開けたけど
その時も、すごく感動されてましたよ。
寒い時の方が、余計に甘いらしく
よかったら、冬にも来て見て下さいねっとのことでした。

苺狩りって春の風物詩だと思っていましたが
冬に行くのもなかなか面白そうです!


「GrandBerry」
大阪府八尾市高安町南4-30
・近鉄大阪線「高安駅」より南へ徒歩10分
・近鉄大阪線「恩智駅」より北へ徒歩10分
(苺狩りの予約は下記HPより予約出来ます)
 ↓
http://www.grandberry.net/gb/modules/tinyd0/index.php?id=1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~(^o^) (すうちゃん)
2006-04-10 12:43:34
読んでるだけで「食べたい!」って思っちゃた

場所とかまた教えてね冬に行くのもよさそ~

返信する
甘かったですよ~☆ (kyo)
2006-04-10 20:50:58
●すうちゃんさま

苺はすご~く甘くて美味しかったですっ。

苺ジュースにして飲みたいぐらいでしたっ!

綺麗で広々してて、かなりお勧めです☆

住所等UPしておきますねっ

冬に苺だなんて、なんだか贅沢な気分ですよねぇ~?
返信する
Unknown (tomo-bambi)
2006-04-11 15:31:35
いちご狩りって冬からできるなんてすごいね。それにしてもイチゴ好きとしては,イチゴ狩りはかなり惹かれるわ~。美味しいよね。5月に来た時に行くイチゴフェスティバルも今から楽しみ
返信する
良いところだったよ☆ (kyo)
2006-04-11 20:30:27
●tomo-bambiさま

だよねぇ~!真冬にあま~い苺だなんて

かなり惹かれるでしょう☆

また日本に帰ってきたら行きましょう~!

それにしても、フェスティバルだなんて

大きなものだとは!!期待大です!!
返信する