kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

桜満開

2006年04月08日 23時58分29秒 | その他
苺狩りの帰りに、近くに八尾で有名な桜の綺麗な場所があるということで
寄ってみることに。

苺狩りのお店のお兄さんに、場所を確認してみると
駅からここに来るまでの所の桜並木じゃありませんかっ

どおりで綺麗だと思った・・・

「八尾市玉串川沿い桜並木」
地元の人には、結構有名らしいですね。
約4kmも続く川沿いの桜並木なのです。
夜はぼんぼりの灯りに照らされて、また違った雰囲気が味わえるらしいです。

本当に今日が丁度満開のようです。
せっかくなので、この桜並木沿いを
もうひとつ向こうの駅まで歩いてみることに。

近くの高校では、始業式なのかクラスごとに
記念写真を撮っています。
こんな綺麗な桜と共に、いいなぁ~。

小さい川の両側に桜が植わっていて
水面に向かって両側から桜の枝が垂れているところなど
本当に綺麗!

結構長い道のりでしたが、この桜並木を見ながら
そして、この桜並木両側の家々が綺麗でりっぱなお屋敷が多く
見ながら歩いていると、楽しいものでした。

地元の人達もたくさん散歩されてましたよ~。

今年の桜開花は、3月末かも~と言われていましたが
ちょっと遅れてくれて良かったです。
満開の桜、堪能致しました~。


最新の画像もっと見る