kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「PARIS ORANGE」

2008年03月01日 00時15分47秒 | グルメ
今日は久し振りに元イタリア語教室のお友達みんな集まってのお食事会!

お店はどこがいいかなぁ~と探していた時に
ピーンと来た、谷町4丁目駅近くに昨年OPENしたらしいフレンチ
「PARIS ORANGE」へ。

6名という多めの人数で、シェフが一人ということで
おまかせコースでいかがでしょうか?という丁寧な電話があり
コース5000円でお願いすることに。

まずアミューズとして
白菜のスープ

ちっちゃいカップに可愛らしく出てきたのですが
このスープが、白菜の甘味が出ていてとろりとしていて美味しいっ♪

そして、前菜は、フォアグラのテリーヌ
フォアグラの間に、ナッツとレーズンが挟んであって
プラム・アプリコット・いちぢくなどのフルーツと一緒に食べるのですが
これが全く臭みがなく濃厚なフォアグラと、フルーツの甘味と良くあって
美味しい~♪
薄くスライスされた赤いビーツの彩りが綺麗☆

5000円のコースで、この量のフォアグラは、なかなか出てきませんよねぇ~。

お魚料理は、鱈のポワレ春菊ソース

緑色が白身のお魚に良く映えて、綺麗~☆
お魚の火の通し加減が絶妙!
(結構鱈ってすぐに硬くなっちゃったりするので)
付け合せの菜の花を食べると、いつも春が来たなぁ~という気がする~。

お肉料理は、鴨!

ピンク色の綺麗な断面を見せて登場~。
とっても肉厚に切られた鴨が、噛み応えがあってGOOD。

デザートは、大好きなフォンダンショコラ♪

切るととろ~りとチョコが流れ出してきましたっ。
塩キャラメルアイスと一緒に食べるとなお美味しい。

飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティから選択。
ハーブティ(レモングラス)を選ぶと、一人づつポットサービスなのが嬉しい。

真面目そうなシェフと、優しく丁寧な奥様
そして、フランスから来てまだ2ヶ月という
陽気なフランス人のザルくん!というメンバーで
とてもアットホームで居心地のよい空間でした~。


「PARIS ORANGE(パリ オランジュ)」
大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
TEL06-4793-0266
AM11:30~PM14:00
PM17:30~PM21:30(LO)
定休日:2月から月曜日


最新の画像もっと見る