kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「トゥール・モンド」

2010年05月05日 23時05分55秒 | グルメ
ルノワール展を堪能した後は、予約をしてあった
美術館から徒歩スグのところにある
「トゥール・モンド」へ。

ランチがアラカルトでディナーがコースのみという
珍しいタイプのお店。

一度ランチをした時にすごく美味しくて
また是非行きたいと思っていたお店。

今日は4人なので、前菜から2品、主菜から2品が
丁度いいと思います~とお店の人からのアドバイス。

まずは、一人づつ出てくるスープを注文。
今日は春キャベツを使ったポタージュ。
温かいスープで、ほんのりとキャベツの香りがして
美術館で冷えた体が暖まる感じがした。

・カモのスモーク

 この鴨のスモークがかなり美味しくてびっくり!
 それにインゲンとカブをマヨネーズ風のソースで和えてあって
 オレンジがアクセントという取り合わせも面白い料理。

・パテ・ド・カンパーニュ

 フォアグラが入ったパテは、しっかりとしたお肉の風味の間に
 とろけるようなフォアグラの食感があって好きな感じ。
 付け合せのクレソンのサラダがボリュームもあって
 生だけどクレソンが苦くなくて美味しいっ!

・シュークルート

 フランスの地方の名物料理で豚肉とキャベツの酢漬けを
 一緒に煮込んだ料理。
 角煮の時に使うような豚バラの部分はとろけるような食感になっていて
 ソーセージやベーコン、じゃがいも、人参などのたっぷりの野菜が
 粒マスタードと共に煮込まれてあって
 すごく美味しい~!!
 このお店の煮込み料理は特に美味しいなぁ~。

・和牛(名前忘れた)のホホ肉の煮込み

 これは赤ワイン煮込みでまた違った味わい!
 ホホ肉のなんともいえない食感と
 ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギなどの野菜がソースとマッチして
 美味しい~!

パンもお代わりをもってきてくれるし
ソースをつけて食べてしまう。

デザートは3種類ぐらいだけど
1つ350円というお得な価格!
みんな惹かれたのは一緒で、生チョコのガトーショコラをチョイス。

ガトーショコラというよりは、生チョコのケーキといった感じだけど
なめらかな食感が美味しかった☆

やはり今回も大満足~♪
ここはボリュームのある煮込み料理を味わいたいので
4人ぐらいで行くのがいいかも!

「トゥール・モンド」
TEL06-6444-8819
PM12:00~PM13:00
PM18:00~PM20:30
定休日:日、月昼


最新の画像もっと見る