kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「洋食Katsui」

2008年03月14日 23時18分54秒 | グルメ
今日は、有給を取って優雅にランチ&映画へ。

美味しいパスタが食べたい気分だったので
南船場のイタリアン「BOCCIO」へ行くつもりが・・
なんとお店の前の看板に、
「本日ランチ厨房設備点検の為、休み」
だって!!

ショック・・・

もうここでランチ!と決めていたので・・たちまち困ってしまったけど
そこから近かったイタリアンで
鰻谷ブロックの「アルバロンガ」にも行ってみたが
予約で満席らしく、フラれた・・・

もうパスタをあきらめて、一度行ってみたかった洋食の
「Katsui」へ急遽変更~。

お店は移転して広くなったらしく、
やはり人気なだけあって、お昼も満員!
少しだけ待ったら入れそうだったので、大人しく待つことに。

何度か来たことのある妹お勧めの
頭まで食べられるエビフライ定食に決定☆(1500円)

この定食の嬉しいところは、
サラダがとってもボリュームがあるところ!
野菜が大きめカットなので、ポリポリモリモリ食べれる~。


そして肝心のエビフライは、カリっと揚がっていて
確かに頭から尻尾まで、全て美味しく食べれる~♪

タルタルソースは、ピクルスも入っているみたいだけど
かなりマイルドなタイプ。
私的には、もう少しオニオンのみじん切りが沢山入っていて
ちょっと刺激があるタイプが好きなんだけどなぁ~。

そして、ご飯・味噌汁・梅干が旅館で出てくるようなタイプの器で
出てきたが、ちょっとお店の雰囲気と違和感があって
面白い~。

お店は、かなり「洋」な感じなのに
器だけ、とっても「和」

でも、大粒の梅干がとっても美味しくって
ご飯が進んだ!(ご飯自体も透明感があってとても美味しかったし)

その上、食後のドリンクまでついていた!
1500円って結構いい値段だなぁ~と思っていたけれど
この内容だったら満足×満足~。

妹セレクトの
山形牛のフィレカツサンド・スープ付(1800円)は
分厚いお肉が柔らかくって、これまた美味しかった。

「洋食Katsui」
大阪市中央区東心斎橋1-2-17
第一住健東心斎橋ビル1階
TEL06-6252-7014
AM11:30~15:00(金・土・日のみ)
PM17:00~23:30(LO)
定休日:月曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-03-25 15:00:19
エビフライ定食豪華で美味しそうですね
返信する
はい、とても~☆ (kyo)
2008-03-25 22:56:39
●ryujis1さま
そうなんです~!
ボリュームもたっぷりで、美味しかったですよ♪
返信する