kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

か~るく

2008年03月11日 23時36分59秒 | その他
頼まれ物の商品券を購入しに、阪急百貨店へ。

開店と同時にINしたので、
即購入出来て、のしを頼んで待っていると・・・

やはり、入学祝いなどのシーズンなのか商品券購入しようとする人は
次から次へとやってくる。

その中に、一際声の大きいおじさんが!

店員「お客様、こちらへどうぞ~」

客 「え~と、3000円と1000円と包んで~
   3000円はあれやけど、1000円のは、か~るく包んで!か~るくな。」

店員「おのしとかは、よろしゅうございますか?」

客 「のしとかはいいわ、1000円のはか~るくでいいし」

私(おじさん、か~るくを連呼してるけど・・
  か~るくって言われても店員さん困るだろうなぁ~:笑)

店員「あっ・・はい・・あのどういった・・」

客 「え?俺もらっただけなので、どんなのにしたらいいか分からん」

店員「いえ、あのどのようなお返し・・とかでございますか?」

客 「あ~バレンタインでもらったから」

店員「あっはい、ではホワイトデーということですね。
    そうしましたら、このリボンのシールなんかはいかがでしょうか?」

客 「あっそんなんあるんか、じゃあ3000円のはそれにして~。
   1000円のは、か~るく包んでくれたらいいから~」

私(おじさん、よっぽどか~るくしたいんだな・・:笑
  まあ1000円のお返しで豪華な包みにされて期待されても困るってところかな?)

店員「1000円の方は、無しでよろしいのでございますか・・?
    こちらのシールは、ホワイトデー用となっていますので・・
    よろしかったらお付けになられた方が・・・」

客 「そうか~・・・じゃあつけといて、すいませんねぇ~」

私、一人で聞いていて、吹出しそうになった!
全然嫌な感じのおじさんじゃなかったけど・・
とにかく声がデカいので、全て丸聞こえ!

大阪のおばちゃんは面白いけど
大阪のおっちゃんも面白いなぁ~。


最新の画像もっと見る