kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」

2007年04月13日 18時51分55秒 | 旅行
直島の宮浦港から高松港まで、フェリーで丁度1時間。
結構歩いたこともあって、すっかり熟睡してしまいました。

高松港に着いてタクシーで
「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」へ。

ここは、元々7年前からフレンチレストランを経営していた
オーナーシェフが、本場フランスのように
時間を気にせずゆったりと食事を楽しめるように
2005年に宿も始めたとか!

基本的に、お部屋代は素泊まりスタイルで
ディナーは、目の前にあるレストランで☆
朝食は2100円にて、お部屋にセットを用意していただけるとのこと。

私はOPENした頃に雑誌で取り上げられていたのを見て
本当に素敵な所だなぁ~と思って、
一度行ってみたいなぁ~と憧れていて
今回丁度よい場所に位置していることもあって
宿泊を決定!

部屋は5部屋しかないので心配だったけれど・・
早めの予約だったので大丈夫でした。

まずは、広い中庭の見えるロビーでチェックイン。
ロビーはシェフの奥さんのセンスで素敵な家具を配置してあるっ。


その中庭を通って、お部屋に案内されてびっくりっ。
広いっ!
一部屋(2名分)36750円(サービス料別)というお手頃な値段にも関わらず・・

リビングとベットルーム2部屋+お化粧コーナーも有り

リビングの大きな一枚ガラスからは、
目の前に海が広がり、対岸の高松市のビルまで見渡せるという
素晴らしい見晴らし♪
それを眺めていられるテラスもついていて~。

その上、バスルームはバスタブとシャワーブースが別々にあり
シャワーブースからは、屋上デッキにまで出れるようになっているのです。


リビングルームは、天井も高くて広々しているし
インテリアは、白い壁とこげ茶の家具でまとめられた
すっきりとしたシンプルモダンな空間♪
落ち着く~。

「うわぁ~素敵~!!」2人とも思わず歓声をあげてしまいます。

そして、ゆったり時間を過すというコンセプトから
お部屋にはテレビ・電話を置いていない。

いちいち呼ばなくても良いように、色んな備品はきちんとセットされてあり
(虫除けスプレーまであった!)
緊急時には、携帯電話で連絡するようになっていてそれで十分。

テレビの代わりに、備え付けのCDプレーヤーで
心地よい音楽を流し、合間に聞こえる波の音もBGMに☆

置いてくれている本を読んだり、シャンパンやワインで
ゆったり時を過すなんて、なんて贅沢~。

大抵、雑誌の写真なんてプロのカメラマンが撮っていて
最高の状態で写真に収めているので
実際に観ると、ふんふんこんな感じねぇ~となることが多いのに・・
期待度も高かったのに・・
それでも感動するなんて!と2人とも大絶賛っ。

ゆったりと過したい大人の方に、絶対損はさせないので
是非行って見て欲しいところです。

「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」
高松市屋島西町65
TEL087-843-2239





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお部屋ですね☆ (ひろりん)
2007-04-18 13:18:51
いいな~私もこんな素敵なところで優雅にリゾート気分味わいたいものです~
それにしても、kyoさん、香川まで行ってたんですねぇ・・UDON食べに・・ではなく芸術鑑賞しに
返信する
ホントに素敵なんですっ!!! (kyo)
2007-04-18 21:55:25
●ひろりんさま
ずっと行ってみたかったところで、
憧れの気持ちが強かったにも関わらず・・
全然期待を裏切らなかったんですっ。
是非是非、機会があれば行ってみていただきたいです~
ふふふ、もちろん讃岐うどんも食べて来ましたよ!
次の記事で報告させてもらいますね~
返信する