kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ドゥ・パリ」

2010年03月25日 23時25分40秒 | グルメ
今日は、高校時代の友人達と久しぶりに4人揃ってのランチ♪

一人はよく会うけれど、あとの二人とは
考えてみれば約7ヶ月ぶり!

でも、いつもそんな感じは全くしないのが
このメンバーの良いところ。
みんなあまり変わってないし(って思ってるのは自分達だけ?)

お店はハービスエント7階の
「ドゥ・パリ」
京都のパリの食堂のシェフがプロデュース?したお店らしい。

ランチコースは2種類(2800円と3500円)
700円差でメインのお肉料理がついてくるらしいので3500円の方で☆

ランチだけどクーポンで食前酒かソフトドリンク頂けるということで
スパークリングワインで乾杯~。

・アミューズ
 サーモンを生地に練りこんだプチシュー

 噛むと確かにサーモンの香りがした

・前菜
 野菜のテリーヌ

 下にひかれたビーツの赤色が鮮やか!
 でも私はビーツの味ってイマイチ好きじゃないなぁ~・・
 最近お料理に使われることが多いのでちょっと・・

・パスタ
 あさりのパスタ

 ボンゴレビアンコって大抵白ワインだけなのに
 ソースに生クリームが入っているらしい。
 多分そんなに沢山じゃないのであとでソースだけ食べても美味しかった

・魚料理
 ホウボウ

 皮目がパリッと焼かれていて美味しい

・肉料理(2種類からチョイス)
 仔牛フィレ肉のポワレとポテトのピュレ

 柔らかいお肉、もう少し量が欲しかったけど・・・
 食べ終り、上のお皿を給仕の方が取ってくれると

 下にはトマトが入っていた。
 バターソースなので、お口直しの意味らしい。
 このトマトが甘くて美味しかった。

・デザート
 チーズケーキと洋梨のシャーベット

 彩り綺麗に盛り付けられて出てきた~。

・飲み物
 コーヒー、紅茶、ハーブティよりチョイス

お味は美味しいんだけど、量がどれも少なめ・・

パスタがついている割には
ちょっとお腹一杯というのには遠かった。
小食の人には丁度いいのかもしれないけれど・・

魚かお肉のどちらかだけでも
もう少しボリュームをもたした方がいいのではないかなぁ~と感じた。

でも、平日ランチということで完全に女の人ばかり・・
お店の人も慣れているのか
食べ終わっても、しゃべりたい私達をほっておいてくれるのが
ありがたかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (かか)
2010-03-29 23:19:02
ランチ楽しかったね
わたしもお料理美味しかったけど、もう少しボリュームが~と思ってたのよ。
パスタと肉の量を増やしてくれたらもっといいのにね
店内は明るいし、ゆっくりできたのが良かったわ
あれだけ話したのに、まだ話足りない感じやけどね。
またうちにも遊びに来てね
子供たちも会いたっがてたわ。
返信する
だよね~! (kyo)
2010-03-30 03:08:51
●かかさま
良かった!
私だけが大食いじゃなかったみたいで☆
お上品な感じでまとめてるんだろうね~。

いつもながらあっという間だったよね。
多分時間がゆるせば一日中
しゃべってるのでは?(笑)

私も二人にも会いたいから
また是非お家に遊びに行かせてね~!
返信する