kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」朝食編

2007年04月14日 09時05分07秒 | 旅行
朝、目覚めてみると・・大きな窓一面から明るい日差しが届いて
目の前の海は青く、眺めは遠くまで~。

風が強くなければ、テラスでの朝食も可能だったのですが・・
ちょっと寒そうだったので、お部屋の中でということに。

それでも、目の前に海を眺めながらゆったりと頂くことが出来ます。


本場フランス式の朝食にこだわったということで・・
(フランスでは、朝から卵やソーセージなどは食べないらしい。
 クロワッサンとカフェオレのみ~といった感じ。)
本当にシンプル!

その代わり・・素材にこだわっているっ。
自家製のクロワッサンやフランスパン、チョコ入りのフランスパンに

自家製苺ジャムと自家製マーマレード
近くのはちみつ農家の結晶はちみつ

ヨーグルト、フルーツ盛り合わせ

コーヒーorカフェオレ
ジュース(グレープフルーツorオレンジorアップル)

私は朝から卵とかいらない派なので
こういうシンプルだけど、ひとつひとつ美味しいというのは
とても嬉しい♪

特にバリッとした食感のフランスパンに
食感が面白い結晶入りのはちみつをつけて~というのが
気に入りましたっ。

とても良い気分で、ゆったり朝食を頂いていたので
あやうく出かけなければ行けない時間を忘れるところでした・・

本当は、チェックアウトは11時なので、
それまでゆっくり出来ると良かったんですけどねぇ~。


最新の画像もっと見る