kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「Patisserie Ryoko」

2007年09月17日 23時30分22秒 | パン&お菓子&TEA
一度食べてみたいと思っていた
パティスリーRyokoのケーキ!

しかし・・・場所が遠いのと、
こじんまりしたお店で、かなりの行列が出来ていて
なかなか列が進まないという噂を聞いて
ちょっとあきらめ気味だったところ・・・

妹が買って来てくれましたっ♪

いちぢくのタルト
タルト部分がしっかりしてて、
口に入れるとサクサクっほろほろっとした食感で
上のカスタードクリームがあっさりしてるので
いちぢくの風味を壊さないようになってる!

パリなどで2年半修行をしたという
パティシエールの竹内さんの作るケーキは
小ぶりだけど、丁寧で可愛らしく、とても人気だとか!

特にチョコ系が得意ということなので
これから寒くなるしチョコ系も食べてみたいなっ☆

それにしても今日は・・甘いもの食べ過ぎ・・・

カリカリメロンパン半分食べたところに・・・
(せっかくのカリカリを味わう為に、今日食べなきゃと思って)

別のお土産で、超有名な伊勢土産の赤福もちがあり
1人2個ノルマ!ということで食べて・・
(硬くなるので、絶対に今日食べろと勧められ・・)

久し振りの赤福もち、柔らかくて美味しかったんですが・・

その後に、このRyokoのケーキが登場~・・・
これも、タルト生地は絶対に本日中の方がサクサク感があって
美味しいから!!と勧められ・・・
完食・・・

さすがに苦しい・・・

美味しいものいっぱいで、嬉しい悲鳴・・・

次の日の朝起きてもまだお腹いっぱいでした・・


「Patisserie Ryoko」
東大阪市荒本北130 レ・ヴェルデ・ヴェント1F
TEL06-4309-3056
AM10:00~PM21:00
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ひろりん)
2007-09-20 09:32:06
ここは一度は行っとかないとね
ただ待ち時間長そうだし、朝一で行った方がいいのかしらねぇ~?
行くときはまたご一緒下さいね
返信する
是非是非っ (kyo)
2007-09-20 21:42:29
●ひろりんさま
曜日とか時間とかによって
待ち時間が違うのかもしれませんけど・・
分からないですもんねぇ~。

行かれる時は、是非是非誘って下さいませ~
返信する
甘いもの三昧 (すうちゃん)
2007-09-20 23:14:51
おいしい物やお土産って重なるのよね~
頑張ってジム通いしてね

でも、おいしそう
行く時は是非是非誘ってね
返信する
そうですね! (kyo)
2007-09-21 01:09:18
●すうちゃんさま
確かに、この食べ過ぎた次の日に
ジムで運動して、やっとこさお腹がすいた~と
いう感覚が戻りました・・

気になるスイーツ&パン屋さん
一緒に制覇していきましょうね~!!
返信する
これは (なおやん)
2008-05-05 04:38:57
カルフールの横かな?
返信する
場所は・・? (kyo)
2008-05-06 23:56:47
●なおやんさま
ここは、私が実際に行った訳じゃないので
詳しいことは、分からないんだけど・・
雑誌で見ると、そうみたい!!
行ったことある??
返信する