kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

お米の純正ルーロ

2008年02月10日 23時35分52秒 | パン&お菓子&TEA
今日は久しぶりにロールケーキが食べたくなって購入!

五感の「お米の純正ルーロ」

パッケージに稲穂が添えられていて雰囲気ありますよねぇ~。

お米を使った生地に
柔らかく炊いた国内産黒大豆(丹波黒)が沢山入っています!

私、炊いた豆ってあんまり好きじゃないし
ケーキの中に入っている豆って
塩っぽさが合わないと思うものが多いけど
これはとっても柔らかくて皮も口に残らないし
塩気もないから、美味しいなぁ。

牛乳は農家限定:搾りたての「美山牛乳」を
使っているらしく、しっかりミルク風味がするのに
あっさりしていて、GOOD♪

生地は、表面は綺麗なこげ茶色をしていて
カステラの表面みたいな香ばしい味がする~。
私、カステラって表面の所が一番好きなんですよねぇ!!

1/4本をペロリと食べちゃいました!


最新の画像もっと見る