kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「辛福麺 からふく」

2008年02月15日 23時32分11秒 | グルメ
最近寒い日が続くので、辛いものを食べに~。

「辛福麺」
韓国冷麺の上に、熱い辛いスープがかかったという珍しい麺類。

韓国冷麺も大好きで、辛いものも大好きな私としては
これは見逃せないっ!

辛さは、(1カラ)から無限に調節してくれるみたい。

しかし・・・辛いものがあんまり得意じゃない妹が
1カラの小辛を頼もうとすると・・
「キムチが食べれるんだったら、中辛(3カラ)の方が絶対に美味しいから!!
と強く勧められ・・・

「じゃあ・・・中辛で・・・」

その後も、入ってきたお客さんが小辛を頼もうとすると
お店のおばちゃんが強く中辛を勧め・・
小辛を頼ませてくれない・・
(あの~・・・小辛メニューから外した方が・・・

出てきた中辛は、確かに色が赤くて唐辛子もたっぷり入っていて
辛そうなのだけど、
食べてみると、思ったよりも辛くないっ!
(スープには、ニラと溶き卵が入っていていい感じ)

結構辛いもの大丈夫な私だったら、
大辛(5カラ)、特辛(8カラ)でもイケそう~。

サイズは、ハーフとフルがあるけれど
ハーフサイズでも、しっかりと麺が入っている!

そして、フルサイズも、おばちゃんがなかなか頼ませてくれない・・。

なぜなら、麺を食べ終わった後に、
そのスープの中に、ご飯を入れて雑炊感覚で食べるもの美味しいからみたい。

確かにやってみると、これもまたイケる~♪

おばちゃんは、宮崎の人のようで、九州弁でよくしゃべる人で
冷麺の長さにこだわっているということも披露してくれました。

韓国冷麺って基本的に、60cmなんだそうだけど
ここのお店のは、食べやすいように、わざわざ30cmで作ってもらっているらしい。
確かに、韓国冷麺って噛み切るのにすごい弾力があるけれど
ここのはつるつるっと入ってしまう感じがする。

そして、単品で頼んだ「なんこつ(豚)」550円

これがまた上に真っ赤な唐辛子がどっさりかかっているので
辛そう~という感じなのだけど
全然大丈夫で、なんこつ部分がトロトロになるまで煮込まれていて
美味しい~!!
(コラーゲン♪コラーゲン♪)

今日もすごく寒いのに、お店のドアが全開・・・
入って閉めようとすると、
おばちゃんが、
「ウチは年中開けてるの!湯気でメガネが曇るし、
 にんにくの匂いがこもるからね~」と。

確かにそうでしょうけど・・・結構寒いよ・・・おばちゃん・・

まあ熱くて辛いものを食べたら、あったまりましたけどね~。

次回は、大辛にチャレンジしてみたいな!

「辛福麺 からふく」
大阪市中央区西心斎橋2-9-5
日宝三ッ寺会館1階
TEL06-6211-2429
AM11:30~PM14:00
PM17:30~PM23:30
(スープがなくなり次第閉店)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的!! (mingmei)
2008-02-17 00:24:00
わ~おいしそう!!私もこういうの大好き!!
明日フレンチのランチしに行く予定やけどこっちのが私の好みやわ・・・
返信する
是非~♪ (kyo)
2008-02-17 00:36:59
●mingmeiさま
辛いの大丈夫だったら、
是非5カラ(大辛)を試して見て下さい~!!

私は、フレンチランチも
かなり魅力的に思いますけどねぇ~
返信する