kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「カーズ」

2006年06月14日 21時03分25秒 | 映画
やぁ~っと当たった試写会「カーズ」に行ってきました!

天満橋のエル大阪にあるエル・シアターという初めての会場。
思ったよりも広い所でしたが、如何せん椅子が硬かった・・

ストーリーは・・・
天才レース・カーとして注目を集める新人の
『ライトニング・マックイーン』
しかし、レースのことしか頭にない自分勝手な正確の為、
友人がひとりもいない。
ある日、優勝を決める大事なレース会場へ向かう途中に
田舎町に迷い込んでしまう・・
そこは、ルート66号線沿いにあるかつては繁栄し
現在は地図から消えた町だった。
その町で、彼は大切なものを見つけることになる・・・

この作品では、人間はひとりも出て来ず、様々な種類の車達が
笑ったり、泣いたり、怒ったりと表情豊かにストーリーを
繰り広げていくのです。
それが、全然違和感なく、逆に感情移入してしまう程!

とにかく、アニメーションの映像が見事!の一言。
レース会場の観客である車の数が、気が遠くなる程。
それらひとつひとつが動いているんですよ~!
水しぶきの粒や、アスファルトのザラザラ感・ひび割れなども
はっきりと分かり
車のボディの艶までもちゃんと表現されているのです!!

もちろん、子供達も喜ぶ作品でしょうが
大人の為(知ってるからこそ)のユーモアなども
散りばめられています。
例えば、イタリア人はフェラーリに目がない
(フェラーリが一番だと思っている!)というような所も
上手く表現されていました。

「トイ・ストーリー」を撮った、ジョン・ラセター監督が
今回6年振りにメガホンをとっています。
小さい頃から、アニメと車(レース)が大好きで
今回それらを融合した作品を手がけることに成功したという訳です。

アニメに対する愛情と情熱を感じさせ
「人生において大切なこと」をメッセージに込めた
監督に拍手!!


最新の画像もっと見る