kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「今井」

2007年11月17日 19時14分20秒 | グルメ
今日は、土曜日なので「ろくとう会展」には
朝から沢山の人が駆けつけてくれました~☆

お客さんもほとんど引いて静かになった頃に・・・
外が騒がしくなってきました・・

どうやら目の前で大阪市長選挙の演説が始まったらしい!
元MBSアナウンサーの平松さんの選挙カー。
管直人の名前もデカデカと張り出されているのに
立っている人の中にはいないなぁ~??と思っていたら

しばらくしてから、おもむろに登場~。
あの聞きなれた声が響いてきました。

みんなで窓に張り付いて見ていたのですが
ちょっと私は下に写真を撮りに行ってみました~。
↓(動くから、ブレる・・・)

難波の「はり重」の前は、人・人・人で溢れていました・・・
演説が終わったら、これが一斉に動き出すとヤバイと思ったので
私達は、早々に退散・・・

近くでちょっと食べて帰ろうとしたのですが
土曜日の難波を舐めてはいけないみたい・・
ただの居酒屋でも、予約で一杯・・
何軒も断られたので・・・

ここなら空いてるかも~と
うどんの「今井」へ。

外の喧騒と無縁の静かな空間で・・・
飲み始めた私達・・・がうるさくしていたかも・・・(ははは・・

貝柱とアボガト、穴子の肝、鯛のアラ炊きなどという
酒のアテもある~!
おでんも頼んでみたら、出汁がさすがにうどん屋さんの出汁で
焚かれていて、面白い~。
うどんの出汁に味醂を利かせたお味。

最後に、やっぱりうどんで〆ることに☆

ポピュラーな「きつねうどん」を選択!
あっさりしたお出汁で、うどんは硬すぎず、柔らかすぎず
これぞ大阪のうどん!といった感じ。

大阪うどんの超有名店なのに、
まだ食べたことが無かったので、
偶然食べることが出来て、ラッキー♪


最新の画像もっと見る