kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

なにわ淀川花火大会2007

2007年08月04日 23時01分32秒 | イベント
今日は毎年恒例行事となっている
「なにわ淀川花火大会」を観賞に行ってきましたっ。

やはり大阪市内で行われる花火大会ということで
かなりの人出があり、ものすごく混雑するので
早めに行って席取りをすることに。

幸い、淀川河川敷が広いので、早めに行けば
レジャーシートを大きく広げて、ゆったりと座って待つことが出来ます。

15時に待ち合わせして、百貨店の地下食料品売り場で
食料を買い込んで出発!

梅田から歩くと、意外と時間もかかるし
まだまだ暑い時間帯なので
ここは体力温存の為に、タクシーで近くまで行ってもらうことに。
(早めの時間ならば、交通規制もかかっていないので
 割と近くまで行ってもらえます)

淀川花火といえば、忘れもしない去年・・・
珍しく風邪気味だったのに観たいので無理矢理行ったところ
熱が上がって、何も食べれず、動けず・・
みんなに散々迷惑をかけてしまいました・・

なので、今年は万全の体調で臨みました!

去年、大活躍だった大きめテントも持ってきてもらって日差しを避けれたこともあり
風が吹いていて、意外と涼しかったこともあり・・・

今年は、思っていたよりも楽に長い待ち時間を過すことが出来ました~。

そして・・19時45分・・
ボン、ボンっ!!と始まりました~。

今年の場所取りの良かったこと~!!
一応、HPを見て、打ち上げ場所の確認はしておいたものの
本当に真正面に上がって、
私達用のパノラマスクリーン状態☆

大きさといい、音といい、ものすごい迫力ですっ。
みんな自然と拍手をしてしまう程。

やはり日本の花火の技術はすごいんだなぁ~と思うほど
一旦広がった後に、もう一度左右・上下に広がって、キラキラ光るタイプや
長く長く枝垂れサクラみたいに、落ちてきた最後にまたキラキラ光ったり
時間差攻撃の花火には、感心!

真ん中の開いた輪っかタイプもあり~

火薬の量などの調節で、ここまで出来るものなんですねぇ~。

ラストは、これでもかこれでもかと上がった花火達!

約1時間の花火ショーは、あっという間に終了~。

今年初めて参加のAさんも、いたく感動して、是非とも来年も来たいとのこと。
良かった良かった~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに撮れてる! (mingmei)
2007-08-07 00:56:31
あ~~行きたかったな~~
せっかく誘ってもらったのに・・・又三郎へ行ってたもので
買い出しに行って場所取って外で食べるのも楽しいもんな~
それにやっぱり日本の夏は花火やわ~
しかもパノラマスクリーンなんて・・・素敵すぎる
体調万全でよかったよかった!熱中症とか怖いからね
返信する
綺麗かったね! (ひろりん)
2007-08-07 10:14:28
あれ見たら、ほんとやめられへんね~
Aさんも大感激でよかった、よかった
今年もあのテントは大活躍だったねいつもあの重たいテント持ってくれる旦那さんに感謝せねば
返信する
なかなか (kyo)
2007-08-08 00:42:53
●mingmeiさま
色んなバージョンがなかなか上手く撮れましたよねっ
それにしても、タイミングが合わず残念でした・・
来年は是非一緒に行けるといいですねぇ!
本当にあの上から落ちてくるんじゃないかという
近さは感動的ですよ~!
返信する
感動でしたよね! (kyo)
2007-08-08 00:45:42
●ひろりんさま
色々ありがとうございました!
テントも冷たいおしぼりも、冷凍みかんも
飲み物も、大活躍でしたよねぇ~。
いつも感謝です!!
それにしても、今回の席は
今までで一番良かったんじゃないでしょうか
返信する
キレイ (すうちゃん)
2007-08-08 12:09:20
わ~いいなぁ
めちゃくちゃキレイに撮れてますね
今年も早くから席確保してたんですね
来年は、是非是非参加します
返信する
来年は・・ (kyo)
2007-08-08 22:53:29
●すうちゃんさま
デジカメには、花火モードがあるはずなんですけど・・
分からなくて、普通モードで撮ったんですけど
結構ちゃんと写るもんですね!

帰りの車で、淀川も神戸も両方観れたということで
今年はよしとされますか!
来年は、是非一緒に行きましょうねっ
返信する
きれい! (tomo-bambi)
2007-08-09 22:57:33
普通モードでとったのに、こんなにキレイに撮れたんだ!いい感じだよ。
早くから行って場所取りしただけあって、間近にみれてよかったね。迫力が伝わってくるよ
返信する
ありがと☆ (kyo)
2007-08-10 01:15:41
●tomo-bambiさま
そ~う?近さを分かってくれる~?(笑)
ホント去年は、死んでたけど
今年は意外と待ち時間もあっという間で
良かったわ~
返信する