kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「トゥールモンド」

2011年08月16日 21時57分33秒 | グルメ

今日は、お盆休み中恒例となっているランチ会。

久しぶりに行ってみたかった
「トゥールモンド」へ。

珍しくランチはアラカルトしかないので
みんなでシェアして食べる方式。

でも、どれも美味しそうで迷う。

まずは1人分用の冷製スープを注文。
キャベツの甘味が出て美味しい。

前菜として、鴨肉とマンゴーのサラダ
この鴨肉がコクがあってとっても美味しい!!

そして、肉厚のパテ☆
ねっとりとした食感がいい。
付け合せのクレソンの苦味がよく合う。

メインは、地鶏と野菜の煮込み
ルクルーゼ鍋ごと出てくるこの料理!
鶏肉も弾力があるけれど柔らかく煮込まれているし
沢山の野菜が入っているのも嬉しい。
いつもこの煮込み料理が美味しいなぁ~と思う。

ランチ後は、お店を出て川向いで開催中の
堂島ビエンナーレへ。

東日本大震災からの復興も視野に入れた内容となっているとのことだったので
もう少し明るい感じなのかと思いきや・・
全体的に暗いものが多かったので・・ちょっと意外だった。

その後は、ビルの隣にある
川を眺めながらお茶出来る「CAFE」へ。

ここのデザートセットがとってもお得!
デザートも、飲み物もアルコール以外だったら好きなものを選べるらしい。

私は、真っ赤なクランベリーやチェリーのスープにアイスが乗ったデザートと
いちごマッキャート(2層になっていて綺麗)を選択。

久しぶりに会った友人とゆったりと話が出来て
楽しい一日だった。



最新の画像もっと見る