kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

塩ロール

2007年08月01日 23時39分46秒 | パン&お菓子&TEA
お友達のブログで観て、かなり興味が湧いていた
シェ・アオタニの『塩ロールケーキ』

最近、塩もののお菓子が流行っているけれど
どうなんだろう??と思っていたけれど
そのブログでは、なかなか美味しいというコメントがあって
益々食べてみたくなっていたところ・・・

妹がお土産に買って来てくれましたっ♪
ラッキー!

早速、カットして一口~。

ほほ~なるほど、塩の味がほんのり効いている感じで
その塩味で、クリームの甘さが引き立っている感じ!
ミネラルたっぷりのフランス産の塩を使っているんだとか

上に乗っているカリカリとした食感の
アーモンドのクランチもいい感じっ。

最近多い柔らか系のロールケーキとは全然違うけれど
これはこれで、なかなかイケるなぁ~☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お口にあったかな? (mingmei)
2007-08-03 04:35:42
ほんと最近ふんわりロール&軽いクリームが多い中、これはしっかり食感でクリームも固形に近いでしょ??
私もまた食べたくなって来たな~
同じく東大阪にあるパティスリーRYOCOって知ってる??
テレビで時々見かける名前は覚えてないけど、やたら食べ歩きしてるちょっと中性的な男の子?がお気に入りのスイーツBest3とテレビで言ってたお店なんやけど・・・そこのスイーツも食べてみたい!!
ただ、東大阪に住んでる友達によると地元の人もなかなか買えないほど行列してるみたい
そうなるとますます食べてみたくなるね~
返信する
美味しかったです♪ (kyo)
2007-08-04 01:06:34
●mingmeiさま
そうです!懐かしい感じの食感でした☆
「パティスリーRYOCO」!!!
私も気になっているんですよ~。
妹がたまに通りかかるらしいので
買って来て~とお願いしてるんですが
すごい行列で、お店も小さいし
なかなか列が進んでいかないらしいです・・・

名前ど忘れしましたけど
その人知ってます!細いのに
めちゃくちゃ食べる人ですよね~?
ベスト3とは!!東京に住んでるはずなのに
大阪のそれも東大阪というマニアックなお店も
ちゃんとリサーチしてるのが素晴らしい
返信する
塩は気になるなぁ (tomo-bambi)
2007-08-06 12:54:15
お菓子の塩系って以外とおいしいよね。塩入りのロールケーキもおいしそう~
姉妹でグルメだね。
返信する
塩チョコ (kyo)
2007-08-06 22:30:36
●tomo-bambiさま
塩チョコって食べたことある?
塩ってねぇ~・・と思っていたんだけど
この塩ロールが思いのほか美味しかったので
チョコも試してみたくなったよ~
返信する
その人の名は・・・ (ひろりん)
2007-08-08 09:46:48
「来栖けい」さんですよね(笑)
あの人凄いね。私は彼を情熱大陸で初めて知ったんだけど、自腹なんだよね?当たり前?(笑)今は本だしたりして収入もあるらしいんだけど、昔は色々と生活を切りつめてやってたみたい
私もパティスリーRyocoは最近知ったんだけど、行ってみたいなーと思ってました。みんなでツアー組んで行ってみる?(笑)
返信する
そうそう!! (kyo)
2007-08-08 22:48:35
●ひろりんさま
そうです!その来栖さんですっ。
彼はあんなに細いのに、フレンチのコース2人前を
ペロリと食べたりするらしいですね
食べ物にお金をかける分、着るものには
全くかけなくって・・中学生の時のTシャツを
ずっと着てるとか言ってました

「RYOCO」ツアーいいですねっ♪
でもイートインは出来ないみたいです・・・
返信する