kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「パティスリー・セイ ロワン スタージュ」

2008年12月07日 00時01分17秒 | グルメ
お腹は満足したとはいえ、
2時間ぐらいのおしゃべりで私達が満足するはずもなく
場所を変えて、お茶することに。

場所が心斎橋だったので
一度行ってみたかった
「パティスリー・セイ ロワン スタージュ」へ。

心斎橋筋商店街の長堀通りを渡ってスグのところにあるので
場所的にもかなり便利!!

ここは、『心斎橋チーズロール』という
シフォンケーキ生地に濃厚なレアチーズケーキを巻き込んだという
ロールケーキが有名なお店で
すぐに当日の分は売り切れてしまうらしい・・

今日も、もちろん売り切れていたけれど
他のケーキ達も美味しそう!

大体1個500円ほどするケーキに飲み物がついて
ケーキセットが800円と良心的なのも嬉しい♪

タルト系のケーキが多くて、みんな散々迷ったけれど
私が決定したのはコチラ↓

大きなマカロンの間にローズクリームとラズベリーが入った
見た目も可愛らしいケーキ。
マカロンの食感も好きだし、たっぷり食べた直後ということで
軽い感じということでも惹かれた。

外はぱりっとしていて、噛むとむちっとした食感のマカロンと
ほんのりローズ味のクリームがマッチしていた☆

是非一度心斎橋チーズロールを買って食べてみたい!


「パティスリー・セイ ロワン スタージュ」
大阪市中央区南船場3
TEL06-4963-5111
AM11:30~PM22:00
日曜・祝日はAM11:30~PM19:30


最新の画像もっと見る