kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「最強☆彼女」

2008年12月10日 23時40分15秒 | 映画
軽い映画が観たくなって行って来たのが
韓国映画の「最強☆彼女」

そうタイトルに「彼女・・」とつけば・・
『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』、
そして綾瀬はるか主演『僕の彼女はサイボーグ』などの
話題作を生み続ける韓国のヒットメーカー、
クァク・ジェヨン監督作品!

そういえば私もこの3作とも見ているっ。

彼の作品は、ヒロインがとってもキュートで
基本的にコミカルな演技の中に
涙もありで、いつも楽しませてくれているので
今作も楽しみにしていった。

ストーリーは・・・
古来より伝わる武術の世界「ブリン(武林)」の名門・
カン家の長女ソフィは武術の達人。
女子大生として花のキャンパスライフを送っているのに、
その“鉄人ぶり”のせいで“彼氏いない歴20年目”。
そんな彼女が、イケメンのアイスホッケー部の先輩
ジュンモに一目惚れしてしまった!
武術を捨て、女の子らしく生きようとするソフィだったが、
ジュンモの態度はいつも冷たい。
そんな時、ブリン仲間で幼なじみのイリョンが現れ…。

ソフィ役の若手実力派シン・ミナは
よく観るとあひる顔だけど、
コミカルな演技が上手く、とってもキュート♪
日本でいうところの上戸彩かな?

途中で、ワイヤーアクションの滞空チャンバラは
中国映画の「グリーンディスティニー」を思い出させた!
(これって韓国映画だよね?)

あの映画で初めてあのアクションを観た時は
衝撃的だったけれど、もう見慣れてしまった感があった・・・

後はストーリーがどれも中途半端だったのが気になった・・
ラブストーリーとしては、相手役をどっちに定めるのか
最後まではっきりしなかったし・・
敵討ちという側面でも浅い感じがして、
全然泣けるシーンがなかった・・

「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」が
良かっただけに、ちょっとがっかり・・
やはり同じような内容では、なかなか前作を超えるのは
難しいのかな~?

ソフィ役のシン・ミナが健闘していただけに
残念な感じがした。


最新の画像もっと見る