ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

なるほど納得 なハナシ

2021年11月14日 | ウラグ 2021

東京にいると、よく歩くようになります

車が無いですしね (^^;

 

この時期、街路樹の銀杏(いちょう)の木が

葉を落として、道を埋め尽くしている風景をよく見ます

掃除が大変だろうなと思いつつ、

葉の落ちない樹を植えておけばいいのに

とずっと思っていました

 

でも、理由が分かって納得しました

 

街路樹は、夏は葉をつけて日除けに、冬は葉を落として日を届ける

だから、落葉樹が多く植えられているんですって

 

勉強になりましたね (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木見聞録6 ホテル三ヶ月 ... | トップ | 東京見聞録332 馳走麺狸穴 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。